10.09.22 サボリ。

雨でも釣りに行きます。
なんて宣言してましたが本日は雨にかこつけておサボり。
原因は二日酔い。

いやはや昨日、飲み会だったことをすっかり忘れていました。
というか、禁漁になるまでの間に、ドコとドコに行くかを考えるのに夢中で、そんな飲み会のことなどを考えるヒマがないのですよ(笑


ということで、一応釈明までに。


明日の朝は多分、根田茂川の支流(未開拓支流)にいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は、根田茂川ですか!
三連休に、行かせていただきました。

思ったより、小さい川ですね!

藪川?
良さげなポイントが沢山…
餌師なら、道路からサオが出せ鱒ね!

現地着後、スタンバイOKいざ川へ…

一投目後…
大雨(T_T)

撤収…
初日午前は観光地&川の見学に!

根田茂川は、上流部?堰堤まで、見てきました。すぐ上に養殖場が!
村人の話では、連日、朝&夕方に大雨が…
綱取?ダムも見学に
かなりの減水?でしたね
釣果ですが、根田茂川では、増水?見た目より、流れてのトルクが凄くて…
釣りするのに苦労しました…
賞味…
1時間も、釣りしてないかも?
コッパヤマメが5匹
同イワナ3匹
尺に…わずか届かず雄ヤマメ1匹でした(T_T)でも、カラーチェンジしたカッコイいヤマメでした!

来年春にリターンマッチへ!

Re: タイトルなし

>風来坊さん

毎度様です^^
連休は根田茂川にいらしてたんですかー!
割と小さい川なんですが、流域はそこそこ広いのでポイントが多くていい川ですよ^^

雨にやられちゃったようですが、それでも尺近いヤマメゲットおめでとうございます。
それだけのサイズは倍率の高い根田茂川ではなかなか出ないですよ。

来年春のリターンマッチですがチャンスがあればご一緒しましょう^^
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR