

17.05.28 渓流朝練

たっのしい たっのしい にっちようびっ!

なんて、ワタシは普通にお仕事なので、日曜日は関係ないんですけどね。


まあそれでも朝練へは行けますので。
ええ。本日で朝練三連荘ですね。



・・
・・・


さて本日は渓流快速(RA125)で川へと出発。
ヘルメットのバイザーにポツポツと雨粒が当たり、ちょっと先行きが不安になるも川へ着くころにはさきほどの雨雲はどこへやら。
日も差してきて気持ちのいいお天気に。

・・・まあ、風は強いんですけどね(汗




さてバイクを寄せて、ベストを羽織ってロッドを継いで・・・さっそく川へと降りてみると・・・。


まあ、想像はしてましたが、ものすごい足跡(涙


でもやってみないと分かんないですから。

とりあえずはこの川のド定番のプール。
そこへ流れこむ深い流れのド真ん中へとフライを落してみる。

・・・。


やっぱりね。
釣れませんね。

うーん。

となると、こういうトコロ?



img_00001_R_20170528112225497.jpg



やっぱりねー。

今朝のツボはこういうトコロなのね。



img_00002_R_2017052811222615c.jpg



それさえ分かればこっちのもん。



img_00003_R_20170528112227337.jpg



今朝は最初から最後までドライ(アダムス#12)で通したんだけど、



img_00004_R_201705281122296e4.jpg



フライを流している時間よりもフライの手入れをしている時間のほうが長いってくらいに釣れまくり。



img_00005_R_20170528112230025.jpg



とはいえ、たまに25cm前後のが釣れるんだけども、全体的にサイズは小さめ・・・



img_00006_R_20170528112232b39.jpg



でもうまく育ってるようでパワーがあって、みんな引きがいいんだよねえ~。




img_00007_R_2017052811223312c.jpg



あっちこっちと走りまわるのをなんとかやり取りして手元に・・・



img_00008_R_20170528112235af2.jpg



さてちょっくら一息。
新緑と木漏れ日。
その中で朝食。
だけど、家からもってきた大福はカビてました。。。

・・・まあ食べたけど。



img_00009_R_201705281122377c1.jpg



さて後半戦。



img_00010_R_20170528112238096.jpg



気温が上がってきたからなのかな。



img_00011_R_20170528112239248.jpg


だんだんいいサイズが出てくる割合が増えてきましたよ。



img_00012_R_20170528112241cf2.jpg



みんなフライをゲロ飲みするもんだから、すっかりフライはヘロヘロに・・・



img_00013_R_20170528112242576.jpg



でも同じサイズのフライの予備がなかったのでそのまま強行。
下手にサイズを変えたことで突然釣れなくなったりしてもイヤだしね。



img_00014_R_20170528112244cae.jpg



そろそろ撤収しないといけない時間なんだけど・・・



img_00015_R_2017052811224508a.jpg



あと一匹・・・もう一匹!



img_00016_R_20170528112247252.jpg


止められない止まらない~。


ということで、時間がなくなったので予定していた退渓点ではないけどもここでトンヅラすることに。
この先に、あんなポイントもこんなポイントも残っていたのにぃ~。


ま、それは後日のオタノシミにすることにします。


そんな感じ。


では。
また。






コメント

非公開コメント

No title

カビの生えた・・・
前にもそんなんあったんじゃね?
しかも食う?

Re: No title

>the-kingfisher さま

前回はパンです。
今回は大福。

餅に生えたカビは大丈夫って、むかしばあちゃんが言ってましたので平気です。
まあ、カビのとこは取りましたけど。。。

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
