スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17.05.26 渓流朝練

いまがチャンスだよ!

・・・と、言われましたので行ってきました。

もちろん朝練なので盛岡には定刻どおりに戻らないといけませんので、釣りができるのは1時間だけ。
まあ釣れなくて元々、釣れたらめっけもの。

そんな感じで川へと向かいまして・・・。



img_00003_R_201705261323472ef.jpg



だだだだ!
いきなり出ましたよ。

川へ入って一つめのポイント。
ブッシュでキャストが大変だから・・・とダウンで深みにフライを流し込んでいたら、グン!という手応えとともにヒット。



img_00002_R_201705261323464b6.jpg



しかしながら、そもそもそう簡単に釣れるわけがないと油断をしておりまして、ワタシの背中には渓流用のランディングネットしかブラ下がっておりません。。。



img_00001_R_2017052613234428e.jpg


なので用心深くやり取りをしましてランディングには時間をかけましたが、いやあホント、それまでの時間はまさに至福でした。



・・・その後。

同じように深めの流れにニンフを流し込んでいたところ、インジケータにいきなりドデカい奴がバシャリと出て、慌ててアワせてみましたがフライを食ったわけではないのでもちろん釣れず。

インジケータに出るのなら・・・と、大き目のEHCを結びまして、さらにそのフックにドロッパーのニンフを結んで流してみたところ、いきなりEHCが視界から消え、半信半疑でロッドを煽るとズガン!と手応え。

・・・が。

その手応えだけを残してフックベンドに結んだティペットがスッポ抜けまして・・・(涙


・・・。
さあ。時間だ。

ということで、本日はこれにてトンヅラ。

もうちょっと時間があれば、もう一本くらいはイケたかなあ。
・・・というより三度もチャンスがあって、一度しかモノにできない時点で終わっとるのですが。。。



そんな感じ。

では。
また。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

朝練で行く!?
変態ですね。
帰りに寄って土産置いてってくれれば良かったのに。(笑)

Re: No title

>the-kingfisher さま

思い立ったら吉日。
でも休みはないし・・・

・・・となると、選択肢は朝練しかないのです。
仕方がないのです(笑

お土産はやはり、いぶりがっこですか?(笑

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。