

17.05.19 渓流朝練

今週は釣りウィークですので(さっき勝手に決めた)、本日も朝練です。

ええ、行きますよ。
昨日は散々でしたしね。


さて行き先。

もうだいぶ近くの川は行きつくした感があるし、さてどこへ行こうかなあ~・・・。
なんて前夜に寝る前にいろいろと考えていましたが、ふと思い出した川がありましたので、今朝はそこへ行ってみることに。

そこへは過去に何度か入ったことはあるんだけれど、水量もあんまり多くないしイマヒトツ釣れた試しがなかったんだよね。
でも、もしかしたらシーズンの早いうちならば釣れるのかも・・・。


・・・
・・



さて川。

まだ雪代が残っているのかな。
以前の記憶とはまるで違って水量はなかなか豊富。

なんとなくだけど、釣れそうな雰囲気満点。
せっかくだし、いままで入ったことのない区間に入ってみることにしますか~。





img_000_20170519150326cb7.jpg


だだだだ。

ガッツンガッツンだじゃ!!



img_002_201705191503297dc.jpg



バカデカいのこそ釣れないんだけども、そこそこのサイズのヤツがあちこちから出てくるよ!



img_004_20170519150325a10.jpg



でも、みるからに釣れそうな水深のある大場所からは全く釣れず。



img_003_20170519150323a04.jpg



こんなところで?ってくらいの浅瀬にノーウェイトのニンフを流すと面白いように釣れますよ。



img_001_201705191503297c6.jpg



こんだけ浅瀬で釣れるんだったらドライでも釣れるはず・・・




img_007_2017051915040883e.jpg



と思って、あれこれとドライフライも結んでみたけども、そっちはまったく反応なし。



img_006_2017051915040753f.jpg



まあ肌寒いくらいの気温の早朝ということもあって、まだ飛んでいる虫も皆無だしね・・・。



img_005_20170519150405539.jpg



その後もやっぱり浅瀬や小さなプールの開きのようなところからは釣れるけど・・・



img_009_20170519150404534.jpg



ここぞ!という場所では釣れないんだよなあ。



img_008_20170519150402922.jpg



まあけっこう有名な川らしいので、人は入ってるんだろうね。



img_011_201705191504466bf.jpg



一匹釣って、三歩進んでまた一匹。
なんてことも珍しくなかったりしてね。



img_010_20170519150445876.jpg



たまにはワタシにも、いっぱい釣れる日があってもいいよね。




img_014_20170519150443c5e.jpg



いやしかし、こんなに釣れるとは、まさか・・・って感じ。



img_013_20170519150441848.jpg



でもこの浅瀬をドライフライで釣り上ったら楽しいだろうなあ・・・。



img_012_20170519150440689.jpg



もうちょっと季節が進んだら、ドライフライを持ってまた来ようっと。



img_016_2017051915050750e.jpg



そんときはぜんぜん釣れないかもしれないけどね・・・。



img_015_20170519150506c15.jpg



いやはや2時間で大小25匹は釣ったかな。

毎日行ってりゃ、たまにはイイコトあるもんだね。



そんな感じ。

では。
また。


コメント

非公開コメント

No title

ウハウハでエロエロですな~(エロエロの要素はどこに?)
まさか、そんな所を!?って感じでしつこく撫でてると反応良くなるんだよね。

Re: No title

>the-kingfisher さま

イヤン、バカン、そこはヘソ~

ここがエエんやろ~?
なんて、勝手に思い込んで失敗をした若かりし頃(遠い目

深いトコロも、しつこくねちっこくいやらしく攻めたら、サカナが出てきたのかなあ。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
