17.04.20 渓流朝練

毎日毎日、国土交通省の河川水位のサイトを徘徊して増水の具合を見ては一喜一憂しております。
そのなかで、お、このくらいならもしかして・・・という川がありましたので、さっそく朝練をしに行ってみました。


しかし。

土壇場で、『あっちの川があのくらいの水位ということは、水源がおんなじようなところにある向こうの川も、もしかすると雪代はだいぶ収まってるのかも・・・』と、スケベ根性が顔を出しまして急遽行き先を変更。

さてどうなることやら・・・。


・・・
・・


そして現地。

読みは見事にハズレまして、雪代轟々でございます(TT)

んでもまあ、深くて緩いところを見つけて釣ればなんとかなるさ。
なんてあくまで前向き思考で川へと突撃。

そんな感じで川へと降りてみましたが、思っていたよりも水が多くて流れも速い。
なので釣ってはポイントを探してしばらく歩いて・・・と、ポツポツと拾い釣り。



img_00001_R_20170421101620def.jpg



まともに釣りになるようなポイントは数が少なかったものの・・・



img_00002_R_20170421101621ac6.jpg



ここにはいるかな、という場所には・・・



img_00003_R_20170421101622635.jpg



ほとんどサカナが入っていて・・・



img_00004_R_20170421101624964.jpg



ここ最近にしては珍しく、まだあまり場荒れしていないような雰囲気でした。


でも結局、大きいのが釣れたわけでもなければ、そんなに数を釣ったわけでもありません。
しかしながら狙ったところからほぼ確実にサカナが出るというのは非常に気分の良いものですねぇ。



そんな感じ。

では。
また。

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR