17.04.14 渓流朝練

いやあお久しぶりです。

ここのところ、子供の進学やらなにやらとか、ついでにあんなことやこんなことやで忙しかったもので、ずいぶん朝練もご無沙汰でした。
実は第一火曜日はとあるところに、雫石在住のハンサムボーイと猛獣ハントに出かけたのですが、そっちは完全にマルっとボンズでしたのでなかったことにしようと思います。
さらにその帰り道に何本か渓流も回って、そっちでも完封を喰らったとか、そういうこともナイショです。


そんな話はもういいですよね。

ということで、今朝は朝練へ。
まだ雪代で轟々の川へ行くか、それともヘラブナに行くか。
出発寸前まで散々迷いましたが、今朝は川へ行ってみることに。
ダメで元々、当たって砕けろってなもんですよ。

・・・
・・


さて川へと向かう道中、道路脇の気温表示板は1度を示していてちょっぴり不安に・・・。
でもあんまりのんびりしていると、風が出てきそうだし。。。

そんな感じで川沿いの林道を走っていると、やっぱりまだまだ雪が残っているのね。
まあでもこのくらい、と、エイヤと積もった雪についている轍へと突入。

しかし・・・あれ。なんで進まないの?

・・・誰だよ勝手に夏タイヤに変えたの(涙
どうりで道中、乗り心地がいいなあと思ったんだよな。。。



・・・
・・



一時はどうなることかと思いましたが、なんとかかんとか雪から脱出。

さて、釣るよ。


自動車遊びで貴重な時間を使ってしまったので、今朝はピンポイントで大きいのだけ狙って行くことに。
というかまあ、雪代で増水しているので狙えるポイントが限られてるというのがホントのところ。


よーし、デカいの来い!


・・・とうりゃッ!


img_00001_R_20170414104727fe9.jpg


いきなりデカいのが釣れちゃったもんね。


img_00002_R_20170414104728a16.jpg


コイツもキテるぜぇ。


img_00003_R_20170414104723dea.jpg


ラストもデカいよ!


img_00004_R_20170414104725081.jpg


こうやって撮ると胴長に見えるね。。。


img_00005_R_201704141047253cc.jpg



写真は五枚ですが、実際三匹だけです。

その他にもけっこうなヤツを掛けましたが、雪代ガンガンの荒瀬に突っ込まれましてあえなくティペット切れしたり、フッキングが浅くて寄せの最中に外れたり。

さて時間もそろそろないし、暖かくなるにつれて予定通り風が出てきたので、深追いせずに本日はとっととトンヅラ。


釣れたのは三匹だけだったけど、いいイワナばかりだったので満足度が高い朝練でございました。


そんな感じ。

では。
また。















コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR