

17.02.19 氷上朝練(9) 岩洞湖

なんだか久しぶりの朝練です。

いや、一昨日も実は岩洞湖へ行きまして、湖上まで降りたんですがあんまりにもスゴい風でしたので撤退したんですよね。
ソリが風に煽られて横に転がるほどの風なんて初体験でした。
もちろんまっすぐ歩くこともできませんでした(笑


さて本日。

昨夜は飲み会だったもんでちょっとお寝坊。
あわてて荷物をまとめて岩洞湖へと向かう。

いやしかし、今日は自動車が多いなあ・・・と思ったら日曜日ですもんね。
パーキングも軒並み満車。

あいや。停められるかしら(汗

・・・
・・


なんとか空きを見つけて自動車をねじりこみ、身支度を整えていざ湖上へ。
雨の後にこれだけ冷えてれば、湖面はカリカリに凍ってるだろう・・・ということで今日の足ごしらえはスノーシューじゃなくて軽アイゼン。軽いから楽チンなんだよねー。


さて足取りも軽くお目当てのエリアへ。

相変わらず閑散としたこのエリア。
まずはこのあたりに・・・と、穴をあけて魚探を入れる。

・・・水深はOK。
だけど生命反応がまったく・・・(汗


その後、穴を掘ること10個ほど。
お、いいとこ見っけ。

風があるので慎重に釣り座の向きを決めて、さっそくゲイリーを展開して中へと籠る。



・・
・・・

時刻は7時ちょうど。
さーて、おっぱじめるじゃ。


img_00003_R_20170219100713961.jpg


魚探の反応は上々。
こりゃー釣れると思うよ。


img_00001_R_20170219100716620.jpg


だけどアタリは・・・(涙

そして開始から10分ほど。
やっと一匹目。

・・・と思ったら。

お、なんだなんだ?
釣れる!
釣れるッ!!


img_00004_R_20170219100715514.jpg


しかしお約束のヒメマスの襲来(しかも二回)に遭い、仕掛けを全損すること二度。

チクショー!前回おろしたばっかりの仕掛けなのに(泣


そんなこんなで微妙にタイムロスをしつつも時刻は撤収予定時間の8時15分。

いや、ちょっと待てよ。

なんかイヤな予感がしましてここまでの釣果をひーふーみー・・・と勘定してみますと、なんと94匹。
あと6匹で束じゃないですか!

ここまできたら100匹釣りたいので、急遽残業決定。




・・・10分後

ハイ、100匹目。
ということで撤収~。


img_00002_R_201702191007172dd.jpg


でもまだまだ釣れるんだけどなあ。
もったいないけど遅刻したら怒られるので。

ということでここへはまた今度、来てみようっと。


そんな感じ。

では。
また。


17.01.26・・・143匹  
17.01.27・・・137匹(朝)     
17.01.29・・・0匹(竿出さず)    
17.01.30・・・53匹(朝)
17.02.01・・・81匹(朝)  
(17.02.02・・・235匹(菜魚湖))  
17.02.04・・・59匹(朝)
17.02.06・・・46匹(朝)
17.02.07・・・50匹 
17.02.10・・・15匹(朝) 
17.02.11・・・41匹 
17.02.13・・・63匹(朝)
17.02.15・・・42匹(朝)
17.02.19・・・100匹(朝)  累計:820匹

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
