

17.01.30 氷上朝練(2) 岩洞湖

昨日は岩洞湖にはおりましたが釣りはしませんでしたので、本日はそのうっ憤を晴らしにまたも氷上へとやってきました。

とはいえ、昨日の快晴で素晴らしいコンディションとは打って変わって、本日は雪がもっつらもっつらと降っておりますよ。。。
ちょっと楽をしようかな、と、いつもとは違うパーキングに自動車を停めて湖上へとエントリー。

しかし・・・。
目的のエリアは雪で全く見えません。。。

たぶんこっちの方角・・・と、昨日のものと思われるソリ跡をトレースしながら歩を進める・・・が。
あいや。
まったく違うとこに向かってた(汗

楽をするつもりが、むしろ回り道をしてしまい時間と体力を大幅にロス。
急がばまわれ、ですね。まったく。



ちなみに。
雪のときはヘッドライトを消したほうが地形なんかはよく見えます。
・・・ということを本日学習しました。
ヤマ勘はダメ。ゼッタイ。



・・・
・・



さて目的のエリアには6時過ぎに到着。
ちゃっちゃと穴を決めてゲイリー(カタツムリ)に籠ろう・・・

しかしそういうときに限って、どこも魚探の反応が微妙。。。

結局、適当に妥協して場所決定。
なにしろアタマに雪が積もってきてましてん。

・・・
・・



さて、ゲイリーへと籠り釣り支度。

・・・が。

ありゃ。
電動リールが動かない(汗

電池かなと思ったらスイッチ不良(滝汗

しかも左右両方(滝涙



実は先日、同じようにスイッチ不良になったんだけども、交換の手間を惜しんで試しにCRCを吹いてみたら復活したのでそのまんま使ってたんですよね。
それが良くなかった・・・と後悔しても始まらない。
スイッチをムリヤリこねくりまわすとなんとか巻きあげはできそうなので、本日はそれでやるしかない。
予備の電動リールなんて持ってきてないしね。


そういう幾多の試練を乗り越えて、実戦開始は約7時。
さて、おっぱじめるじゃ。


img_00001_R_201701301101362cc.jpg


魚探の反応としては、群れが出たり入ったりといった感じ。


img_00003_R_201701301101440d5.jpg


仕掛けを落すと誘いを掛ける前にアタリが出ることもしばしばで、なかなかいいポイントだったのですが、腐ったスイッチが本格的にオシャカになりましたので、本日は8時ちょうどで強制終了。

結果は53匹だったけど、電動リールさえまともならばあと20匹は積み増せたかなあ(涙


img_00002_R_20170130110138a20.jpg


まあ自分の準備が悪かった、と。
それもまた腕のうちよね。


そんな感じ。

では。
また。



17.01.26・・・143匹  
17.01.27・・・137匹(朝)     
17.01.29・・・0匹(竿出さず)    
17.01.30・・・53匹(朝)  累計:333匹  ←Bingo!

コメント

非公開コメント

No title

チ○ビいじくる手つきでも動かなくなったんだ。
さらなるフィンガーテク習得しなきゃね~。

Re: No title

>the-kingfisher

激しくいじくりすぎて(恥

しかしながらとうとうテクでカバーできないレベルまでイってしまいましたので、素直にスイッチ交換いたしました。
おかげさまで感度ビンビンで、チョンとつっつくだけで敏感に巻きあがります!

金曜日はこれでナナコタンのワカをヒィヒィ言わせてやるんですよ!
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
