スポンサーサイト


16.11.15 荒雄川C&R区間 (3)

あれ。
(2)がないのにいきなり(3)?

まあそういうところに突っ込むのはヤボってもんですよ。


ということで本日は今月最後の定休日なので、例によって宮城県の荒雄川へと修業をしに行ってきました。

・・・簡単に、「行ってきました。」なんて書いてますが、今日はいつもと違います。

その名を簡単に口にすることも憚られるような雲の上の存在。
そう、『the-kingfisher』さまとご一緒させていただき、荒雄川へと刺さってきたのですよ。


・・・
・・


早朝の某インターチェンジで待ち合わせをしまして、初対面のご挨拶もそこそこに向かうは宮城の荒雄川。
道中はいろいろとお話をさせていただきましたが、ほんとに気さくでいいお方。

しかもワタシの雨男ぶりを一発で見抜くなど、さすがとしか言いようがありませぬ。

そんなこんなで現地へと到着。

早速身支度を整えて、川へと降りまして・・・。



・・
・・・


しょっぱなの一匹目はワタシが釣った(いや、釣らせていただいた)のですが、そこからはやはりいつものワタクシ。

掛けるけどバレる。
掛かったと思ったらスレで、しかもバレる。
合わせでティペットが切れる。
・・・などなど。

でも、アタリ2回。ファイトは1回、釣果ゼロ。
というのがワタシの荒雄川での一日のパターンなんですが、今回はヒット~ファイトはけっこうな数がありましたからね。
やはり「釣り方」を工夫するとこれだけ違うのかあ、としみじみ思いました。
それにポイントも優先的に釣らせていただきましたしね。



ちなみに、the-kingfisherさんはさすがの一言。
ラスト前の一本、まさに有言実行の一本は実にすばらしいドラマを見させていただきました。

途中、雨やら風やらにも当たりましたが非常に有意義な一日を過ごしたことにより、今回で荒雄はラストのつもりだったけど前言撤回。
今回教えていただいたことを実践してみないと気が済みませんので、もうしばらくは荒雄通いが続きそうです(笑


最後に思い出の写真を2枚だけ貼って本日はこの辺で。

では。
また。


img_00002_R_20161116122112459.jpg


img_00001_R_20161116122109067.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

更新早すぎ!(笑)
帰りの夜道を運転して貰っちゃってありがとさんでした。
有意義な一日と言って頂けるとは、有りがたきかな。
荒雄も後二週間、行けるだけ行って見てちょーだい。
あ、幻のいぶりガッコめっけたら教えてね。

Re: No title

> the-kingfisherさま

早目にやっておかないと、先延ばしたまんま面倒になって更新しない恐れがありますので(汗

いやあ、帰路の運転くらいではお返しにもならないくらい、ほんとうにいろいろと勉強になりました。
とはいえアタマではわかってても、実際に手を動かしてやってみないと身にならないので、禁漁になる前に行けるだけ行くつもりです。

いぶりガッコ、気に留めておきまーす。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
