16.08.01 渓流朝練

あなた(ウマサシ)が噛んだ~手の甲がかゆい~
 昨日の朝の~手の甲がかゆい~(涙

ということで、昨日も実は朝練に出かけましたが、釣れたサカナよりもウマサシ(アブ)に噛まれた数のほうが多かったです。
チクショウ、あいつら短パンとスネあて(ネオプレーンのゲーター)の間の隙間とか、露出してる手の甲とかを狙ってたかりやがって。
昨日は下に履いていたタイツを、暑いので薄手のモノにしたんですがそれがよくなかった。
あっさりタイツのその上から噛まれまして、現在、めちゃくちゃかゆいです。
なんでウマサシに噛まれたところって翌日にかゆくなるんでしょうね。

まあ、そんなんどうでもいいですが。


さて本日も朝練。

昨日の反省を生かして、今朝はスネあてではなくヒザ上まであるゲーターを投入。もちろん下履きのタイツも厚いものにしたよ!
そしてやはり森林香(蚊取り線香の兄貴分みたいなやつ)。
これに火をともしてニオイをかぐと、ああ、夏だなあって思います。


え?
ああ、肝心の釣りですか?


うーん、まあ、ボウズではないのですが、あんまり芳しくなかったです。
7~8寸メインで10匹くらいかなあ。
残念ながらお写真に撮ろうという気になるようなサイズのおサカナはおりませんでしたので今朝はお写真はなし。


土日のお天気が良かったし、みんな山の川で過ごしたんでしょうねえ。
そっこらじゅうに足跡があって(砂地でズッコケた跡もありました)、この状況でサカナが釣れたことが不思議なくらいでした。

どうやら明日から雨のようですが、ここで渇水が少し解消してくれるといいけど・・・。


そんな感じ。

では。
また。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久し振りです アサタカさん。なにやらいろいろお忙しいみたいですなあ~まあこの時期お仕事も最盛期かとも察しますが、きっちり朝練もされているご様子、何かにと理由を
見つけては川から遠ざかっている我が身と引き比べ、リスペクトの限りであります。お盆にはバカ娘も帰省して渓流コールが始まるでしょうから、今週辺り、下見に行くべか。最近また、テンカラに回帰してるマサでございます。

Re: タイトルなし

>マサさん

いやあ、忙しいというのもまた言い訳でして、単純にサボりです(笑

お盆あたりには娘さんと川ですか?
地域によってはアブが猛威をふるっておりますので、対策をなさってからお出かけしたほうがよろしいかと。

あれ。最近はまたテンカラですか?
実はワタシもたまにテンカラ竿が振りたくなるんですよねえ。
あれはあれで別の奥深さがあって面白いですからね。

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR