スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16.05.08 渓流朝練

なんだか久しぶりですね。

ここのところしばらく、忙しかったり、疲れていたり、ヤル気がなかったり、さて川へ行こうかと思えば大雨だったり・・・と、あんまり釣りに行ってません。

連休中には子供たちを連れて山へキャンプをしに行きまして、ついでにちょっとそこらで竿を・・・なんて、川に行ってみたものの、高気温で雪代ガンガン、風は轟々、人はあちこち・・・と、まともに釣りになりませんでした。。。
まあそれでも2日トータルで5匹くらいは釣りましたんでこの状況下ではまずまずだったかなと。


・・
・・・


さてゴールデンウィークとやらも本日で最終日。
ワタシは普通にお仕事ですので今朝は久しぶりに朝練をしに行ってきました。



・・・が。

絶対の自信を持って入った、とある川の、とある区間。

キャスト一発で・・・

・・・だいたいいつもなら、出るんですけどね。
本日はまるっと無音。

ということで一時間近く釣り上るもコッパヤマメちゃんが一匹でおしまい。
しかもドライではなくニンフ。。。

まあ、連休明けなんてこんなもんさ!
と、ひきつった笑みを浮かべながら、別の川へと転進。

・・・
・・



しかしそちらでは、またも強風に泣かされてまともに釣りにならず。

風の合間をついてなんとかキャスト。流れにのせてフライを流して・・・おっと、そろそろメンデイング・・・と、ロッドを持ち上げた瞬間に、ゴォォオーー!!という音とともにラインごとフライが風にさらわれてフっ飛んで行きますから。

キャストのときもどこにラインが飛んで行くんだかまるっきり見当もつかず、あちこち枝に引っかけまくり。

それでもなんとかコッパちゃんを何匹か釣り・・・

やっとのことで、まともなのが来ましたよ。


img_001_20160508101525f68.jpg


よし。
釣った!
帰る!!

ということで、どうにもこうにもストレスばかりが溜まる朝練でした。
そんなにいっぱい釣れなくってもいいけど、せめて気持ちよくロッドが振りたいもんですなあ。


そんな感じ。

では。
また。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。