

16.04.27 渓流朝練

ちょっと忙しいので手短に。

そろそろ雪代も終わったかな・・・と、行ってみた川。

岩のコケのつき方からいくとまだ水量は多め(+10cm程度)だけども、まあ遡行は大丈夫そう。
それじゃひとつ、味見でも・・・。

と、やってみましたが、この時点でもすでにだいぶ釣られちゃっているようでして全体的にサカナが薄かったです。
いつもであれば5匹をまとめ釣りするのもおかしくないプールにて一匹も釣れないとかあんまりだ(涙)。

まあまだ水量が多いし、サカナも深みに溜まっているような感じなので、もう少しすればまた状況は変わるのかも。
それに期待するしかないかなあ。



img_004_20160428135532fb0.jpg


img_003_201604281355370d7.jpg


img_000_201604281355335b6.jpg


img_001_20160428135534913.jpg


img_002_2016042813553699e.jpg

ここでヤマメを釣ったのは初めてかも。
もう一匹、もう少しデカいのも掛けたけども獲れず。

ちなみに帰る前に下流~上流までの様子をひとおおり見ておこうと、並走する道路を自動車で走りながら眺めてきましたが、川がどうのこうのというよりも、釣り人がいっぱいでビックリしました。
みんな、雪代が収まるのを待ってたのかな。
こんな状況じゃ、そりゃワタシごときには釣れないよね。
と納得。


そんな感じ。

では。
また。

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
