16.03.23 渓流朝練

今朝は朝練がてら新規開拓へ。

以前から気になってたんだよね。あの川。


さてその川。
盛岡からは片道1時間ほど。
放射冷却で昨夜の雨はすっかり凍り、油断するとズルっと滑るような路面を慎重にドライブして川へと向かう。

・・・
・・


入渓点は以前に見つけておいたので、とっとと着替えて川へ。

あいや。
ここから降りよう・・・と思ったところにはすっかり人が降りた跡が・・・。

だけど。
人が入っているということは少なくともサカナがいるということ。
釣れるかどうかはウデ次第。




・・・。

ウデ次第・・・なんですかね。


1時間半ほどむったりと粘りましたがピクリともしやがらねぇっすよ。


ということで丸ボンズです。
コッパちゃんすら釣れませんでした。

なんていうか、サカナッ気がまったくありませんでした。
割とワタシ、川を見てサカナを見つけるのが得意なほうなのですが、魚影は一切見えず。
コレ、すでに抜かれてるとか、そういうレベルじゃないような気がします。


ということで、この川はボツ。
新規開拓にボンズは付き物ですから。
悔しくなんてないもん。全然ッ!!!


では。
また。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新規開拓にリスクはツキモノとはいいながら、マルっととはアサタカさんにしては珍しいですね。言われるとおり魚っ気が絶無なんでしょうなあ。それにしてもこの寒さの中、朝練におでかけするアサタカさんに脱帽!明後日が休みなのですが、まだ寒気が残っていそうでグズグズしてます。いくなら宮古街道辺りかと思っていますが,マア散歩で終わるかなぁ。

Re: タイトルなし

>マサさん

ほんと、今朝の川はなんだったんでしょう。
渓相もいいしそこそこは釣れそうな気がしたんですけどね。

寒くても雪降りでも、こうお仕事に休みがないと朝に行くしかないんですよね。。。

宮古街道沿いですが、雪代が出てきていますのでうまく川を選んだほうがいいかもしれません。
ダメっぽいな・・・と思ったら、即、別の川に移るくらいのほうがいいですよ。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR