

16.02.03 氷上朝練(1) 岩洞湖

解禁2日目。

今シーズンは解禁期間が短そうなので、頑張って朝練するつもり。
ということで本日も岩洞湖へ。


本日の釣り場は、ちょっと頼まれ事をされましたので、とあるエリアの探索へと来てみました。

解禁翌日というのにガラーガラに空いた駐車場へと自動車を停めて湖上に降りてみると。


img_001.jpg


だーれもいないよ(涙

寒さに耐えながら穴をあけては魚探を入れること繰り返すも・・・。
うーん。生命の息吹が全く感じられない(涙


img_002.jpg


そんな中、やっと何者かが湖底でうごめく様子を捉えたので、まずはここへ仕掛けを降ろしてみることに。


・・
・・・

<一時間経過>

転進ッ!!

ちなみに穂先は一度も揺れませんでした。

さて、お次。
ちょっと浅いほうがいいかしら。
と、またもドリル&魚探を持ってうろうろ。

お、ここは!


img_003.jpg


この反応はなかなかイケてるんじゃね?


img_004.jpg


ほれ。すぐ釣れた!
ちなみに本日はいつもの電動リール×2ではなく、手巻き竿の一丁遣い。
たまにやると面白いんだよね。手巻きリール。


img_006.jpg


その後。

30分間限定のプチラッシュがあってその間に18匹を仕留めるも、その後は全く釣れなくなってしまい・・・。


img_005.jpg


こんなすごい反応を魚探が示すんだけども、アタリは一切ナシ。
なんなんだろ。これ。
放水の水の流れかなにかなにかな。
いやでも、タナを変えてなんどか現れるし・・・。

そんな感じで8時に撤収。
なんていうかこのエリアだけど、あんまり釣れるっていう雰囲気ではなかったかなあ。



<おまけ>

ゲイリー(カタツムリテント)を改造しました。


img_007.jpg


img_008.jpg


明日はこの生まれ変わったnewゲイリーで朝練してみようと思います。

では。また。



16.02.02・・・95匹  
16.02.03(朝)・・・18匹  累計:113匹

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
