15.09.26 渓流朝練

お。
なんだか昨夜はけっこう呑んだ割りに目覚めはいいなや。

ということで、残り少ない渓流シーズンを惜しむように、今朝も朝練へと行ってきました。
行き先はワタシの原点である、とある川。
まあ釣れないことは折込済み。

でも・・・間違ってデカいのが釣れたら嬉しいなあ・・・。


DSC_0498.jpg


さて川。
水量・濁りともにOK。
雨もちょうど止み、空も明るくなってきた。

よーし、いっちょやったるかい!!

・・・
・・


2時間後。


お、こっちにも!
あれま、ここにも!!


P9260005.jpg


サカナの写真ではなくキノコの写真なあたり『お察しください』。

でも、ボンズじゃないよ。
オールヤマメで6匹くらいは釣ったかな。
全部20cm未満だったけど・・・。


ということで今シーズンのこの川は今日でおしまい。
また来年、よろしくお願いします。


あ、朝練はまだ行くつもりだよ。
そっちは最終日まで、きっちりとやり抜く所存でございます。



では。
また。


tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

またしても勝手にカキコさせていただきます(^_^)/実はワタクシ渓流と言うか源流が好きでして、必然的にイワナになってしまいます。ちなみに釣った魚(肴)は食べますか?自分は燻製にして『鷲の尾』で★

Re: タイトルなし

>レディアンスさん

源流、いいですよねえ。
やはり源流にはロマンがあります(笑

ワタシもどちらかというとイワナ釣りが多いですがあんまりお持ち帰りしません。
ほぼ毎日釣りに出ていますのでお持ち帰りをすると連日、オカズは川魚のみになってしまいますので。。。

イワナの燻製で鷲の尾、いいですねえ。
ワタシの晩酌のお供はいつも、鷲の尾金印です(笑
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR