スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.09.24 渓流朝練

やっと連休も終わりましたね。
まあワタシには微塵も関係のない連休でしたが。


さて今朝はいつものように朝練ヘ。

前回の朝練ではデカいヤマメを取り逃がしたので、今回は別の川でドデカいヤマメを狙っちゃうよ。



・・・。


えーと。
結論から申し上げますと、限りなくボンズに近い朝練でした。
かろうじて手のひらよりもさらに小さいヤマメが一匹釣れたのでボンズではない(と主張させてください)けども、ちょっとあんまりだよなあ。

釣果としてはそうですが、フライへの跳ね自体は・・・4回くらいあったかな(涙

途中、ニンフに変えてみたりフライもいろいろと替えてみましたが何も起きませんでした。


まあ足跡がメチャクチャたくさんありましたので、連休中はきっとこの川も賑わったのでしょう。
そのいたるところにある足跡に、開始直後の溢れんばかりのヤル気は瞬く間に削がれ、惰性で退渓点まで進みましたが、全く釣れる気がしませんでした。。。

ま、そんなこともあるさ。


ということでこの川は来年までサヨナラ。

明日は・・・釣れるといいなあ。


では。
また。
スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

お久しぶりですアサタカさん!ここのところ、更新がなかったので連休を避けて青森方面に遠征かな?などと勝手に妄想していました(笑)しっかり朝練に励んでらしたのですね。こちらはしばらくロッドを手にしてません。雨で予定が崩れたり野暮用が入ったり、川まで出かけてもボリばかり探って歩いたりしてます(笑)一昨日は婆さんと二人で根田茂まで、なかなかパリッとした良いボリに当りました。帰宅してからの始末が結構面倒でしたが(泣)さてシーズンもあと一週間!せめてあと1回だけでも釣りに行きたいなあ~

Re: タイトルなし

>マサさん

世は連休でしたが、ワタシはいつもどおり出勤でしたので(汗
休みもあったのですが子供らの部活の試合やら、家族とでかけたりやらでなかなか釣りばかりをしているわけにもいかず・・・。

あれ。
一昨日はワタシも根田茂にボリ採りに行ってましたよ。
お昼ころにちょっと様子見に・・・だけでしたが。
で、昨日、本格的にボリを採ってきましたが父親と二人でスーパーの大袋に4つ半・・・。
もちろん始末が大変です。。。

まだまだ芽ッコがありましたのでもうしばらくはボリも大丈夫そうですが、その前に、まともなサカナを一匹くらいは釣ってシーズン閉幕を迎えたいなあ・・・と思っております。

禁漁まで残り 6日!

アサタカさんらしく
尺6連発で カッチョよく締めましょう‼️

Re: タイトルなし

>くろすけさん

ワタシらしくあんまり釣れませんでした(笑

ここからは釣果を求めるではなく、行きたかったけど行けなかった川などへ行って、思い出作りにいそしみたいと思います。
それで釣れれば、なおけっこう・・・なんですがね(汗
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。