15.09.15 渓流釣り

今日は久しぶりの定休日。
なので一日いっぱい遊ぶんだ!!

と思っていたんですが、やはり今日も3時までには帰ってこなければいけない都合がありまして、あんまりのんびりもしてられないようで・・・。


さて。
本日のターゲットは・・・。

あの川でデカいヤマメを釣るんだ!
と、決めていたのですが、意気揚々と現地へと参りましたら無情にも先週の雨の余波で川は増水気味。
まあ濁りはなかったし、やってやれないことはないんだけども、いつもいい型のヤマメが出るゆったりとした流れのポイントを見てみたら、増水によってガンガン瀬にと変貌していてちょっと気分的によろしくないので、この川はパスすることに。


パスすることに・・・なんて言ってますが、今日はもうここで一日釣るつもりだったのでその他は完全にノープラン(汗

仕方がないのでブラブラしながらそこらへんにある川に出たり入ったり。



P9150013.jpg



P9150016.jpg


P9150017.jpg


P9150021.jpg


P9150024.jpg


P9150026.jpg


P9150031.jpg


P9150032.jpg


P9150034.jpg


P9150037.jpg


P9150038.jpg


P9150042.jpg


P9150047.jpg


P9150049.jpg


P9150044.jpg


チビイワナを釣ってみたり、
デカいイワナをバラしたり(涙)。

チビヤマメを釣ってみたり、
デカいヤマメをバラしてみたり(涙)。

キノコを採ったり、
尻もちついたり。

釣ったり、
休んだり。

あっちの川へ行ってみたり、
こっちの川へ行ってみたり。

そんな感じで楽しい一日でした。

ちなみに、ハシゴした川は計5本。
岩手日Pの記事に乗せられて盛岡市民の憩いの川もラストに入ってみましたが、10分でヤマメが二匹釣れたので、もしかしたらほんとにいいのかも。


駆け足ですが本日はこの辺で。

では。
また。

tag : イワナ ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR