15.08.19 渓流朝練

獲る!
と決めたので、今朝も行ってきました。

何を?
という方は こちら 。

さて、昨日のポイントに到着したのはまだ薄暗い早朝6時。
今朝は万全を期して#4ロッドにティペットもx5。
これによく目立つブリーチヘアのEHC(#12)を結び、戦闘準備完了。


慎重にポイントへ近づき、フライをキャスト・・・。


あれ。
フライはどこ??


と思ったら右後方の木に引っかかってました。。。
スケベゴコロを出して、ティペットを長くしすぎたか・・・。


そしてフライを外しに立ち上がったところで、おそらく警戒されたんでしょうね。
その後は何度フライを流しても、魚影を見ることはありませんでした。


・・・
・・


さて。
時刻はまだ6時30分。
この場所から上流を釣ってもいいけど、なんだかちょっと拍子抜けをしてしまったので気分を変えるために別の川へ。
そこもこの川と同じく、規模は完全に「沢」なんだけども、もしかしたら昨日の増水で、本流からデカいのが差してきているかもしれないしね。

ということで、レッツ!転進~!!


・・
・・・


その川へと続く林道をガタゴト走ることしばらく。

ぬかるみには真新しいタイヤの跡が・・・。
イヤーな予感はしましたが。


P8190003.jpg


1時間半ほど頑張りましたが、この一匹以外はあんまり大きいのは釣れませんでした・・・。
もっとウハウハなのかなぁと思ってたのに。


しかしながら、『もしかしたら!』というくらい気になるポイントも新たに見つけたましたので、この川へはまた後ほど潜入してみようと思います。


では。
また。


スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

No title

釣果はともかく随分楽しんでらっしゃりますなぁ。
その大きさ狙うならあんまり太いと見切られちゃうけど強度も欲しいというジレンマ。アユ用のフロロいいっすよ!高いけど・・・。
日曜は遠野、いや遠いなぁ。

Re: No title

>双雪さん

行くたびにそこそこのは釣れてくれるんだけども、どうしても尺が越えられないのですよ(笑
ま、あんまりそれだけにこだわってませんけど。

しかし、デカいんですよ。いま狙ってるの。
おそらく40cmはあると思うんだけどなあ。

そのサイズだと、ちょっと暴れられると6xでは不安なんですよね。
フロロも視野にいれてみようかなあ。

遠野ですかあ。
行きたいなあ。

土日は近くのお祭りがあるので、子ども会のお手伝いどす。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR