スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.07.29 渓流朝練

こう毎日、これだけ暑いと体調もおかしくなっちまいますよね。

夜は寝苦しくて少し寝不足気味だけども、いつもどおりに早朝5時前に目が覚めましたので朝練へと行ってきました。
狙うはヤマメ。
雨で渇水が解消しているだろうから、そこそこ楽しめるに違いない。


・・・と、思っていたのはワタシだけではなかったようで。

どうやらすでに抜かれきっているようで、全然釣れましぇーん。

時折、微妙なサイズのイワナが掛かるものの、ヤマメは皆無。


P7290002.jpg


時間間際にちょっと大き目のイワナを釣って時間切れ。
ちなみにこのコは上あごに釣り針が刺さっていました。
ハリスが15cmほどついていましたので、うまくハリスを切って逃げたのでしょう。
そのままにしておくのもかわいそうなので、フォーセップでそれを外してからリリースしてやりました。
まあ、ワタシもハリにサカナを掛けて遊んでいますのでね、人のことをとやかくは言えないのですけどね。

しかし最近、釣り針付きのサカナにずいぶんと縁があるもんです。
それだけ釣り人が入っている川にばかり行っている・・・と、そういうことなんでしょうけども。


次回は入渓するのに少し難儀するような場所へと行こうかしら。
朝練とはいえ、こう毎回釣れないとココロがもちましぇん。


では。
また。





スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

何処も抜かれまくりですかねぇ・・・
ワタシも昨日は4本の川を渡り歩きましたが、全て魚っ気無し(涙)
かろうじてボンズではなかったけれど、この暑さの中頑張る意味があるのかとマジで考えてしまいました(+_+)

Re: タイトルなし

>MK@YUKIさん

ほんっとにどこもかしこも見事にサカナッ気がないですよね。
お、いた!と思えば、キャストをする前に気取られて走られるし(涙


4本の川を渡り歩くなんて、ガッツがありますね!
ワタシならとっとと帰ってビー(略


暑いので最近のワタシは、朝練のときでもはウェーダーではなくウェットスタイルです。
昨日はたまたまウェーダー(ちゃんとした透湿のやつ)を履きましたが、あまりの蒸し暑さですっかり戦意消失でした。。。

ウェットスタイルでズブ濡れになった後にバイクに乗ると、涼しくて爽快ですっけ。
マジオススメッス。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。