15.07.20 渓流朝練

世の中、三連休なんですね。
ワタシには関係ありませんが(三連勤)。

さて、今日はお仕事のほかにちょっと用事があるので8時30分には自宅に戻らないといけないタイトスケジュール。
なので本当なら和賀川にでも行きたいところだったんだけども、もうちょっと近場の川へ行くことに。


その川のとある区間。
ここは先日、ちょっといい思いをした場所。
今朝はまたここで・・・と、自動車を停めようと思ったところ。

駐車しようと思った場所には自動車が一台。
そしてその傍らにはカッコいいフライマンが二名(いや、マジでビシっとキメてカッコよかったです)、いままさに入渓するというたたずまいで立っている。

ああ、一足遅かったか・・・。

でも、もしかしたらここから上流は釣らないかもしれないし・・・
と、彼らにコンタクトをしたところ、目論見は外れ上流まで通して釣るつもりとのこと。


それでは。
と、ワタシはさらに下流へと向かう。

とはいえ、釣り場にアテなどなく、ただただ車窓から流れる川の景色を見ながら川沿いを進むだけ。

そしてたどり着いたパーキング。
なんとなーく川のほうを見てみると、どうやら川まで降りられそう。

そうなったらもうグズグズしてらんない。
時間がただでさえ少ないのだ。


とっとと着替えを済ませて、川へと降りる。

ううーん。いい渓相。
こりゃデカいのがいるでしょう。

まあ、入渓するためのガケの足跡が新しかったけどそんなん気にしない気にしない。


早速フライをティペットに結び、ゆったりとした流れにフライをプレゼンテーション。

来い!
・・・来いッ!!


・・・
・・



<一時間後>

いまだ無音。

あと残り時間は三十分。
さあ頑張ろう。


・・・
・・


やっと釣れたよ!!


P1010007.jpg

コッパちゃんのお兄ちゃんサイズだけどね。。。
しかし一匹は一匹。

なんだかサカナの跳ねも増えてきたし、ここから先でデッカいヤツを仕留めるぜぇ。


と、思いましたが。

その後はなーんも生命反応はなく、あっさり時間切れ。

ということで今朝の朝練も惨敗でございます。


連休の最終日なんてね、釣れるワケがないんですよ。
そんなんわかってますけどね。
悔しいのは悔しいのです。



さて明日は久しぶりの定休日。
朝からゆっくりと釣りを楽しもうと思っていましたが・・・やっぱり連休明けだしねえ。
遠くまで行く計画だったけど、ヤメにしようかなあ。


では。
また。






スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

いや〜参った

オイラは今日 雫石のお兄さんのホームリバーを案内してもらいながら 丸々ボンズ食らって来ました

おまけにやたら滑る川で 2度すっ転び しまいにはリール破損で途中から戦線離脱... 泣

お兄さんはしっかりなかなかのサイズのヤマメを釣りあげてたのに

あそこは いずれリベンジせねば‼️

でも 日釣り券を買わなきゃいけないのよね〜

Re: タイトルなし

> くろすけさん

あいやー。
リールなんかはまあ、壊れても買えばなんとかなりますが、転んでケガなんかをすると大変ですので、転倒には要注意ですよ。
ワタシも以前、それでヒザをケガして数週間釣りをお休みしましたから。

そちらの川は伝え聞くところによるとなかなか好調とのことでしたが丸ボンズですか・・・。
行ってみたいと思いつつ、日釣りを買うのがなかなか面倒でして。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR