

15.07.09 渓流朝練

ちょっとカラダ中が筋肉痛でバッキバキなのですが、エアサロンパスの香りを漂わせながら朝練へとGO。

今朝はちょっと遠くの川まで片道一時間ちょっとのドライブ。
途中で珍しくコンビニで食料を調達して、それを食しながら目的地へと向かう。


しかし。

黒猫が道路を横切り、
カラスが何度も目の前を横切り、
コンビニでは菓子パンはまだ陳列されておらず、おにぎりしか買えず(朝は菓子パン派)、
そのおにぎりの具(焼きタラコ)は食べてる途中に落っことし、
家で淹れてマホービンに詰めてきたコーヒーは粉の分量を間違えたらしく、激薄。


この良くない流れはアレか。
今朝はまさかのボンズか。


まあ、でも、そういうことをいちいち気にしていたらキリがないよね。
やっぱりね気持ちを切り替えてね。
それにはじめに良くないことがあったほうが、後からイイコトがあるかもしれないしね。


と、そんなことを考えながら走ることしばらく。
やっとのことで目的地に着き、自動車を駐車地点にねじりこむ。
そして自動車を降り、すぐそばを流れる川を覗き込むと良型のヤマメが緩い流れの中でユラユラと揺れているのが見える。

今朝はイケるかもしれない!!
そんな昂ぶる気持ちを押し殺しながら、いざウェーダーに着替えるために自動車のトランクを開けると・・・


DSC_4170.jpg


走る衝撃ッッ!!

トランクカラッポ。
釣り道具。
積み忘れ。

・・・。


はい。
撤収ゥッ!


ということで、朝っぱらから2時間半ほどのドライブをしてきました。

なんなの。
もう。



では。
また。

tag : 朝練 フライ

コメント

非公開コメント

こ、これは 惨すぎる...

ドライフライのボックス紛失事件に続き トランク空っぽ事件!

二度あることは 三度ある
と、 昔のえらい人が言葉を残してます

くれぐれもお気をつけ下さい

三度目は 信号無視で捕まったりして...

No title

こんな時は、niku!!笑

No title

先週から二戸へ出張中です。
宿の脇を流れる馬淵川では夕方になるとライズも見られます。

来週は・・・きっと・・・

Re: タイトルなし

>くろすけさん

いやあ、今回のようにすべての釣り道具を積み忘れることが年に数回ありまして、今年に至ってはすでに二回目(初回はワカサギ)です。
なので、まあ、割とよくあることなのです(笑


朝はどこに警察が潜んでいるかわからないので、スピード控えめで、信号もきちんと守っております。

次にやるとしたらおそらく、ロッドだけ忘れ物・・・かな。

Re: No title

>釣り吉さん

ニク行きてえなあ。。。
ちょっとお疲れモードだすよ・・・。

Re: No title

>原渓さん

出張お疲れ様です。
釣り道具は積み忘れですか?(笑

ライズを獲りにそちらまで遊びに行こうかしらん。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
