スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.07.03 渓流朝練

今朝も朝練

ここのところの鬱屈した気分を変えるため、久しぶりに自分のホームリバーへ。


が。


結果から申しますと、始めの区間ではニボシサイズのイワナと、おそらく最近放流されたであろう成魚放流されたイワナが各一匹づつ。
そしてこりゃマズい!と区間を大幅に変更したのちにやっとのことで引っ張り出した居つきのイワナが二匹の合計四匹。
2時間頑張って釣って、それでおしまい。


P7030012.jpg


P7030015.jpg


うーん。
渇水の影響なのか、なんなのかあまりにサカナッ気がないような・・・。
いつもであればイワナが定位しているプール脇の流れなんかにも全然その姿が見えませんでした。

これ、単純に入る区間をしくじっただけであればいいけども。


次回はもう少し、マニアックな区間に入ってみようかな。


では。
また。
スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

ここ最近 いろんな方のブログを見てると 爆釣する川と 大撃沈する川がハッキリ別れて来ていますよね

オイラやアサタカさんみたいに 朝しか釣りが出来ない人間は 途中で渓チェンジもキビシイですから
ババは引きたくないですね〜

ア〜〜
まともなサイズのヤマメはどこなの⁉️

Re: タイトルなし

>くろすけさん

朝練なんかだとほぼ一発勝負なので、川を外すとリカバリーができないんですよね。
でも、釣れる川だからといって、同じ川へ何度も通うのはあまり好きではないし・・・。

本来の朝練は開拓がメインなので、これからはあんまり釣果にはこだわらないようにしようと思います。

だって、釣れないんだもん(涙
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。