スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.07.02 渓流朝練

昨日に引き続き、同じ水系で朝練

あんなヤマメが釣れるんだもん。
もしかしたらもっとデカいのがいるかもしれないしね。


と、ウキウキしながら川へ向かうも、ちょっとここでスケベ心が出てしまい、予定していた区間へ向かう途中にあるもしかしたらここは竿抜けかも・・・
という区間へと入ってみることに。

実はつい先日、この水系をマスターしている某氏から
「そっちは、爆死確定ッスよ」

と忠告されていたにも関わらず・・・。


さて。川。
水はクリアで水量もまずまず。
これで釣れない道理はない。

さっそくロッドにラインを通してティペットにアント#16を結ぶ。

肩慣らしがてら平瀬にフライを打ち込みながら上って行くと、いかにも!というポイントに到着。

その中でも核心となる流れの脇にフライを浮かばせると、即座にパシっと飛沫があがる。
そしてこれを難なく取り込んで・・・

P7020008.jpg


あっさりボンズ抜け。

その後も、それっぽいポイントからは高確率でフライに反応がある。

P7020001.jpg


おいおい。
爆死じゃなくて、爆釣の間違いじゃないのぉ?


開始から30分。
イワナのみとはいえ5匹を釣り上げたときにはそう思っていましたが。


その後。


1時間半かけて釣りのぼりましたが、一っっっ切、音ッコなし。
一度、ドデカいヤマメが足元を猛スピードで走り去ったのを目撃したのが、唯一の生命体との邂逅。
それ以外には何の反応もなく、ただただクモの巣に引っかかって遊んできました。

ということで爆死。

やはり、先人の教えは守るべきだったようで・・・。


あぁあ。
もう、なんだかイヤになってきちゃったよ。


では。
また。


スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。