スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.06.25 渓流朝練

まーるぼんずーまるぼんずー。


デカいヤマメを求めて、県北のとある川まで片道一時間以上かけて行ってきましたが、一匹も釣れませんでした。

ケムシはすごいし、クモの巣はヒドいし、フライは二個も失くすしで散々でしたよ。。。


クモ巣の感じからいくと、直近に人が入った様子はないので、なんらかの要因でその川のワタシが入った区間にはサカナがいなくなったんでしょうね。
走る魚影もほぼなく、フライに跳ねたのはコッパのみ。

ちなみに、
アダムス(#12~14)はガン無視。
ブラックパラシュート(#14)はまあまあ。
アント(#16)はなかなかの好反応。

・・・でした。


ということでココロの傷が癒えるまで、しばらく釣りは休みます。

では。
また。
スポンサーサイト

tag : 朝練 フライ

コメント

非公開コメント

いやぁ、駄目な時はトコトン駄目ってありますよね オラの周りでも遠征するほど、がっかりして帰って来る人ばかりです。逆に中津川辺りで結構いい思いしてる人も居て。オラも明日が夜勤の入りなので、また和賀の方でも行ってと思っていたら雨予報だし 泣 まあ、思うようにならんのが釣りですから、川と天気と魚がご機嫌なおすまで巻き巻きして待ちますかあ…

Re: タイトルなし

> マサさん

なんだかここ最近、まともに釣れてません。
ま、ウデ相応・・・と思い、精進しようと思います。

スケベ根性で穴場を狙うのが良くないんでしょうね。
今度は王道の釣り場で勝負してきます!
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。