スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.06.19 渓流朝練

気がつけば、10日ちかく朝練をサボっておりました。
体調が悪かったのはまあそうなんですが、ただでさえヘタッピなのに、努力まで怠ってどうするんだ!

ということで、本日は久しぶりの朝練ヘ。

ここのところ局地的とはいえ雨にも恵まれたし、ここは一発、デカいヤツを仕留めに行くのよー!!
・・・さて盛岡近郊でデカいヤツがいる可能性がある川・・・となると、やはりあそこにするか。


・・
・・・


予定では2時間かけて釣りのぼるはずが、まるっきり生命反応が薄くて1時間半で消化。

魚、いねっす!(by釣り吉)

まあ、ボンズではないけど、こんだけやって3匹とか・・・(涙



P6190006.jpg


P6190012.jpg


P6190019.jpg


最後の最後に、例によってよそ見でヒットを見落とし、焦ってアワせ ⇒ フライはスッポ抜け ⇒ 枝に絡まり ⇒ 強引に引っ張ったらティペットが切れてフライロスト。


あぁあ、カッコ悪。

こりゃ技術的なものもそうだけど、精神的な部分の修行もしないとだなあ。


では。
また。



スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

体調も回復されたようで何よりでした。大人の遠足ブログ、三人三様の釣り模様楽しく拝見させて頂きました。ブラウンは抜群の引き味と聞いてますがいかがでしたか?今朝の朝連は、多分アソコかなぁ 一雨来ても依然として厳しいみたいですね。暫くのあいだは遠出しないとまともな釣りにならないかなぁ。少し北の方でも行ってみますか。

Re: タイトルなし

>マサさん

なんとなく体調もよくなってきました!

ブラウンですが、あまり大きくなくてもジャンプしたり上流に走ったりと、」釣り味はなかなかでした。
あそこへはまた近日中に行くつもりです^^

今回の朝練は、最近、個人的にハマっている、とある川です。
あんまり大きい川ではないのですが、かなりのポテンシャルを秘めているのです。

空梅雨でなかなか川の状況も厳しいですよね。

県北なんかはまるっきり未知の世界なので、ワタシも個人的に興味があります。
次の定休日には、あっちへ行ってみようかしら。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。