

15.06.05 渓流朝練

今朝も轟々と吹く風の中、朝練ヘと出発。

なんだか天気予報では晴れるって言ってたのに、雲行きも怪しいなあ・・・。


さて行き先。
昨日の続きをしに行くつもりで自宅を出たのだけども、ちょっと気が変わって別の川へ。
が、ちょっと諸事情で転進を余儀なくされて、結局予定通りに昨日の川の上流に行くことに。

さて、昨日の退渓点まではウォーミングアップがてら、軽くフライを打ち込みながらサクサク進む。

だけども一度も生命の感触はないまま、昨日の退渓点へと到着。

たどり着いたのは、いかにも・・・という静かなプール。
これの流れ込みやその脇にはゼッタイにサカナが着いているはず。

こちらの気配を悟られないよう、慎重にサイドキャストで遠距離射撃。
そして流れるインジケータを注視していると・・・

・・・(無音)・・・

ええええッ?
ココにいないの?

何度も筋を変えたり岩の脇の巻きにブチ込んでみたりと試行錯誤するも音ッコなし。
うーん、ちょっと自信がなくなってきたかも(汗

それでも気を取り直し、次から次へとポイントらしい場所へフライを打ち込み続けることしばらく。

プールの開きの浅い瀬で、やっと一匹目。。。

P6050008.jpg


そしてこれをリリースしようと少し場所を動いてみたら・・・

おうふ。
昨日、ワタシの後に誰か入ったのね。。。
真新しい足跡が、クッキリと川岸の砂へと刻まれておりましたよよよ。


それでも、まあ、その後もポツポツと釣れましたが、


P6050011.jpg


P6050013.jpg


あんまりデカいのはいなかったです。。。

でもまあ、魚影はそこそこだしなにより好ポイントが多く釣り味も良いので、この場所は来年の早い時期にもう一度チャレンジしてみようと思います。



今週末はサカナ釣りとは無縁の生活を送りに、ちょっと遠くまでお出かけしてきます。
では。また。

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
