スポンサーサイト


15.05.28 渓流朝練

本日も夢を求めて、とある川へ。

昨日は雨も降ったし、きっと釣れる!
これまでの鬱憤を晴らすかのごとく、爆釣に違いない!
いやゼッタイにそうだ!!


なんて鼻の穴を広げて川へと向かいましたが。


P5280001.jpg

こんな手乗りイワナと、


P5280002.jpg

25cmほどのイワナが釣れておしまい。

ちなみに川に降りて10分で二匹釣れまして、その後1時間は完全無音。


だっはー。ダーメだこりゃ。
ってなもんで、朝練ではめったにない転進を決心。

この川の下流に向かうか、上流に向かうか。
或いは川そのものを変えてしまうか・・・


悩んだ挙句、出した結論は川を変更。
しかもドラスティックに水系まで変えてしまえ!!

ということで、自動車に乗り込み、次の目的地へと急ぐ。


・・・
・・


『目的地』とはいったものの実はアテなどなにもなくて、いわゆる新規開拓。
きっとこのあたりならば・・・と、以前から地形図上では目星をつけていたのですが、実際に見るのも入るのも初めてという場所。

しばらく川沿いを走りながら川を眺めてみると、これはなんとなく釣れるかもしれない。
・・・というニオイを感じましたので、ここでラストの30分一本勝負をしてみることに。


<30分後>

・・・ハイ。
撤収ゥッ!!

釣れるどころか、跳ねもなく、魚影も見えずの完封負けでした。。。


でも、やたらと砂地にフェルト底の足跡があるんだよなあ。
もしかすると、ちょっと場所をズラせば釣れるのかしら。

ここはちょっと継続課題としたいと思います。



では。また。


スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

確実にサカナがいる川
絶対釣れる場所を知っているのに あえて新規開拓に挑むアサタカさん

マジ カッケーっす ‼️

オイラも新しい川
また 同じ川に入ってもあえて入ったことのないポイントに入って自分の引き出しを増やしているつもりが
毎度のボンズすれすれ 笑

でもこれが楽しいし 勉強になるのだ !

と言いながら 来週は双さんに教えてもらった川に行きますが 笑

Re: タイトルなし

>くろすけさん

そ、そうなんですよ!
釣れるところはあるけども、ワザと、そこを外してるんです!

・・・いや、まあそういうワケでもなかったりしますが・・・(汗

新規開拓の件ですが、もしかしたらその知らない釣り場でやってみたら爆釣するかもしれないじゃないですか。
でもそれは、やってみないとわからないじゃないですか。
そうなると、やらないワケにはいかないじゃないですか。

つまるところ、勉強云々ではなく単純に人を出し抜いて釣りたいだけです。
まさに欲望の権化。


双雪さんに聞いた川?
ぜ、是非、僕も連れてってください(土下座

さすが!潜入と開拓のアサタカさん!オラも今日はシッカリ早起きしてあの川へ、というかあの山道へ。今シーズン初の本気フライモードで。ああ♪楽しかった!途中から数えてませんが、多分20匹以上釣りました。7寸から8寸と大型とは言えないまでも、なかなかのファイト!楽しい三時間でした。あの川を教えてくれたアサタカさんにあらためて感謝、感謝です。アサタカさん用に尺モノは残してありますので(笑)

Re: タイトルなし

> マサさん

やはり新規開拓なくして前進はないのです。
と、言い訳しておきます(笑

マサさんはなんだかいい一日を過ごされたようで!(悔

うーん、またどこか、いい川を見つけないとなあ。

No title

ワタクシが教えた川と言ってもこの間アサタカさんとMK@YUKIさんが潜入してる川ですのよ?
隠してる川なんてありません!(キッパリ

そうそう先週会ったフライマンがマサさんも行った川へも行ったようですが荒れてると嘆いてました。
今年は開拓しなきゃなー。

Re: No title

>双雪さん

おお。向こうの方面ですか。
でもくろすけさん、一人で大丈夫かしら・・・。


けっこうあちこち開拓してますが結果がでません。
・・・少し疲れました・・・。まじで。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
