

15.05.27 渓流朝練

夢。
いわゆるドリーム。

僕らは日々、これを追い求めて生きているのだ。


今朝はちょっと遠くにある、その夢のある川へとお出かけ。
もちろん朝練なので時間制限付きだけど。
しかし、夢を追い求(略


さて、その川へと向かう前に、その道中にある定点観測所を覗いてみる。

・・・すると。

どっひぇー!
ゴッツイのがウヨウヨしてますぜ!!
軽く見積もっても40cmオーバー。

よし。
ぼく。コレ。釣る。


と、自動車にトンボ返りして速攻で身支度を整え、ロッドを片手に川へと降りる。

そしてまずはライトケイヒル#14をティペットに結び、プールへの流れ込みの筋を狙ってキャスト。
珍しく一発で狙いの筋に乗ったフライ
そのまま流れてプールの入り口に差し掛かると・・・


ドシャ!!

と一発ストライク。

うっひひ。イタダキ。
と、鋭くロッドを煽るもスッポ抜け。

あれれ?

・・・まあそういうこともあるさ。
では気を取り直してトライ・アゲイン。

キャスト ⇒ ストライク!! ⇒ すっぽ抜け


あれれれれ??
ここでフライをチェック。
うーん、フックが伸びてるわけでもなしポイントも鋭いし・・・。
おっかしいなあ。

と、もう一度川を覗き込むと。


おうふ。
あれはもしかして・・・。

U・GU・I
ウグイ
ハヤ
クキ

・・・の大群。
なるほどね。
そりゃダメだ。

ということでハイ。
撤収ッ!!!

・・・
・・



さてここからが本番。
目的の川へと到着したのでここからは
『デカい』
『ヤマメ』

『バンバン』
釣るよ!!


しかし。。。

1時間ほど釣りましたが、
『微妙な』
イワナ

『ポツポツ』
と・・・(涙


P5270001.jpg


P5270003.jpg


P5270005.jpg


P5270007.jpg


あぁあ。

夢、破れて山河あり。



では。また。




tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

アウチッ!連チャンでのアサタカさんの嘆き節、双雪さんの不敵な面構えの尺モノを見た上での微妙感。伝わりますよ!ビンビンと!此処のところタケノコにばかりにうつつをぬかしておりましたが、アサタカさんの名調子を聞いて、久しぶりに火がつきました!明日はおらも遠出させて頂きます。夜勤前ですが(笑)

Re: タイトルなし

> マサさん

いやあ、負け惜しみではないのですが、『釣れる川』のいくつかには心当たりがあるんですよ。
ただ、そうなると毎回同じような川へ行くことになり、それは楽しくない・・・ということで爆死覚悟で新規開拓をしているのです。
・・・って、思いっきり負け惜しみですね(笑

明日は川へお出かけですね?
お気をつけてよい釣りを!!
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
