スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.05.23 渓流朝練

本日は娘の通う小学校の運動会。
なのでルールに則り、早朝に応援席の場所の確保へ向かう。

さて、早朝に起きて運動会の場所取りだけ・・・っていうのも味気ないので、そのまま自動車で片道30分ほどのところにある川へと行ってきました。

でもアレです。
目的は釣りではなくワラビ採りの場所探しですよ。
先日、いつもの外山のワラビ場へ行ってみたところすでに丸坊主になっておりましたので、こりゃ新しい場所を開拓せんといかんな・・・
ということで、確か釣りのときに林道を歩いていたらワラビのホダを見かけたような・・・

そんな記憶を頼りにその川沿いの林道を歩いてみましたが、ここもすでに丸坊主でした。。。


さて。

ないものはない。
それは仕方がない。

でも時間はまだある。


おおっと!
しかも自動車のトランクにはヒップウェーダーと4pcsロッド、そして#3のラインを巻いたリールに、フライボックスの入ったベストまで、釣りに必要なものが全て積んであるでは、あーりませんか。


まあ自分で積んできたからね。
あるよね、普通。


ということで残り時間45分一本勝負のはじまりはじまりー。


釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230033.jpg


そして汚れたフライを洗って水気を切ってフロータント処理。

さて次。

釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230042.jpg


そして汚れたフライを洗って水気を切って(以下省略

さらに次。

釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230047.jpg


そして汚れたフライを洗って(以下省略

よーし次。

釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230060.jpg


そして汚れたフライ(以下省略

もういっちょ次。

釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230072.jpg


そして汚(略

次でラスト。

釣って ⇒ 撮って ⇒ 放す

P5230079.jpg


ふう。
釣った釣った。

一つのプールで一歩も動かず(厳密には写真を撮るためとリリースをするために移動してますが)に連発7匹(写真前逃亡一名)。

まさに自動イワナ釣り機。

ラスト付近ではだいぶ警戒しているのか食いが浅くなってきたためバラしをニ連発。
そしてそこで完全に沈黙。
時間もちょうど45分なのでこれにてトンヅラ~。

最初に覗いたときにいた、ドデカいイワナは釣れませんでしたが朝の幸せなひと時でした。

P5230083.jpg


おっと。
とっとと運動会の応援へ行かねば。


では。また。


スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

スゴいですな、本当にテスター並みですね!しかも、30分の河川といったら、…、しかなくないですか?(笑)しかも、みんな20くらいはありそうですし、お見事です!

Re: タイトルなし

>匿名さん

テスターなんて、匿名さんまでそんな(汗
でも我ながら、最近は初心者から初級者くらいにはステップアップできたかな・・・なんて思っております。

片道30分ですが、早朝ですとけっこうなところまで行けますよ(意味深

今回のイワナたちは7寸~8寸半でしたが非常にコンディションがよくて釣り味はバッチリでした。
どうやらあまりスレていなかったようで、開始直後の15分で4匹連発でしたよ。

藤の花も咲いて、渓流本番です。
匿名さんも良い釣りを!!
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。