スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.05.22 渓流朝練

ここのところなんだか怖いくらいに釣れていますが、今日もバンバン釣っちゃうぞー!

ということで、MK@YUKIさんと一緒にイイトコに行ってきました。

おそらく今年初の尺物を、一気に数本イタダキですよ!なんて意気込みやよし。
・・・まあ、現実はそんなに甘くなかったけどね。。。


でもまあ、良かったですよ。
ボンズではなかったし、下見にもなったし。

それに、二本目に入った川ではYUKIさんもバンバンヒットさせていましたし(相当数バラしてましたが)、ワタシもサイズは微妙ながら10匹くらいは釣れたかな。
なんだかんだでラストもお互いにしっかり〆まして、気持ちのいい釣りができたと思います。


昼過ぎまで釣ったので、朝練じゃないじゃん!
というツッコミも聞こえてきそうですが、そこはまあ、大人の事情なのです。


P5220001.jpg


P5220009.jpg


では。また。

スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

珍しく、遅めのアップと思いましたら、なるほどお昼頃までのタンデムツアーでしたか!本当に最近のアサタカさんは釣りまくりですなあ~やっぱりちょっと遠い人かなあ…ボヤキのアサタカさんも大好きなんですけど(笑)こちらは最近、川のそばにはいるんですがタラボ、シドケ、ワラビ、タケノコと藪こぎばかりです。今朝もタケノコ採りで2時間ばかり、帰ってから始末に2時間、そしてこれから夜勤。会社には身体を休めに行ってる感じです(笑)なので周りのスタッフにも賄賂でタケノコ配ってます(笑)

Re: タイトルなし

>マサさん

本当はもっと早く帰ってくるはずが、一本目の川をおもいっきりハズしましたのでこのままでは帰れないべ!と、二本目の川に入ったのが良くありませんでした。。。
・・・いや、そっちではいっぱい釣れたから良かったのかな?(笑


いえいえ。
ワタシは今も昔も永遠の初心者です(笑
今後もきっと、お花写真だけの更新もしばしばとなると思いますが、今後もよろしくお願いします^^

実はワタシも昼間は仕事場で体力を回復して、夜は飲んで朝は釣るというライフサイクルでございます。

なんだか山菜採りもどこに行っても人出が多くて、今年はハズレてばっかりです。。。
ワラビも結局2回しか食べることができませんでしたよ・・・。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。