スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.05.18 渓流朝練

今朝も朝練
せっかくのお天気なので行けるときに行っておかないとね。


さて今朝の川は市内を流れる、漁業権が設定されていないのでオジサマたちに人気の、とある川。
先日、バイクの調子をみるためにそちら方面まで足を伸ばしたんだけども、そのときになんとも素晴らしい渓相の区間を見つけたんだよね。


で、そこの川。

開始直後にさっそく一匹。
だけどもサイズは22cmほどと、昨日からすればもの足りない感じ。
なにより、朝一からドライフライを結んだのだけどもそれに即反応があったし、これは今朝はイタダキコースだべ。

と、写真も撮らずにリリース。

ここからじっくりと釣り上ってデカいヤツを・・・

・・・
・・


1時間50分後


ふう。。。

P5180004.jpg


あの一匹後、釣れたのはこのコッパヤマメだけ(汗
それ以外は釣れるどころか、跳ねもないしサカナの姿もまるで見えない。


ということで、予定通りに2時間かけて退渓点に到着しましたのでこれにてトンヅラ。

やれやれ。まったくヒドい目に遭ったぜ。
まあこれで心置きなくこの川のことはシカトできますのでね。
なにしろ一度やっておかないと、いつまでも心残りになっちまいますから。
そういった意味では、こうやってヒドい目に遭うことも必要なんですよ。

ん?負け惜しみじゃないですよ。
全然へっちゃらですから。
慣れてますし、こんなの。


では。また。
(涙)
スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

土日に、二本ある無料河川の片方に行きました(笑)ゲートが開いたのでウキウキで行きましたが、魚以上に車が上から下から来てげんなりして帰宅しました。正直、もうお手上げです。西和賀か岳川、たっそべ、馬渕など片道1時間以上しかないんですかね?(笑)

横入り失礼します

アサタカさま、匿名さま

オイラもあそこの川のゲートが開くのを楽しみにしてましたが 今シーズンのあの川の人の多さはハンパない上に 御丁寧に河原の草まできれいに刈られてますから 正直もうあの川はキビシそうですね

少しテリトリーを広げなきゃ!

でも 早朝の運転はお互い気をつけましょう

反則金で 買いたかったロッドが買えなくなってしまいますから 泣

Re: タイトルなし

>匿名さん

ゲートのある・・・あそこですね(笑

あの上の区間ですが実はゲート脇に軽トラなどが出入りできる小道があり、すでに釣り荒らされているという話をちらりと聞きました。
実際、微妙ですっけ(汗

片道1時間圏内であれば、そこそこ選択肢はありますがそういうところも徐々に荒れてきているようですね。

もうこうなると、竿抜けに期待するしかないのでしょうかねえ。。。

Re: タイトルなし

> くろすけさん

やっぱりもう上の区間はダメですかあ。
でも、敢えてそういうところでデカい一匹を狙う・・・という、ドMな遊び方もあるんですよ(笑


ただいま春の交通安全週間です。
二枚目をいただかないように、早朝とはいえ気をつけください。

ワタシは過去に、『ペアでグァム旅行』ができるほどの反則金、いや罰金を払ったことがある経緯から、普段は努めて安全運転です。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。