15.04.26 渓流朝練

ちょいと身内のインフルエンザ騒ぎやら引越しの手伝いやらあれやらこれやらで忙しいもので、本日の朝練日誌は手短に。


MK@YUKIさんと、ヤマメを狙いにとある川へと行ったのですが、まだちょっと水が高かったかな・・・といったあんばい。
水温は5度で安定していたので、もうそろそろって感じもするんですけどもね。

とりあえず、道中の非常事態(お腹的な意味で)をしのぎきってあとは釣るだけ!
だったのですが、意外とシブかったです。。。


まずは一匹。


P4260003.jpg

あれれ。イワナだよ。


ヤマメ!来い!!
と、MK@YUKIさんを出し抜いてS級ポイントへニンフを流し込むと・・・


P4260010.jpg


本命のヤマメがドン!と。

なんともいい引きしとりましたよ。

その後。


P4260012.jpg

↑グッドサイズのヤマメのチェイスがあるも仕留めきれず、ルアーをチェンジすると一発でヒット!!
しかし・・・出てきたのはさっきのヤマメではなく別のイワナでした・・・。

と、そのイワナをリリースするMK@YUKIさんの図。


ええ?マジ?
そんなデカいのがいたの??
まあでも、ルアーに一度反応してるし、ニンフに出るようなことはないでしょ。

と、ワタシも冗談半分でそのポイントへニンフを浮かべてみると。

ズゴッ!!!
っと、いきなり斜めにインジケータが引っ張りこまれる。


すかさず左手でラインを引きながらロッドを煽ると・・・

グゴゴゴン!
という感触だけを残し、あっさりバレ。
水中で光った銀色の魚体は・・・確かにデカかった(涙


ま、今度くるときまでに、もうちょっとデカくなっとけ!
という捨て台詞を残し退散。


その後、別の支流にもぐりこみ、YUKIさんがヤマメを釣ったところで本日は時間切れで撤収。

短い時間でしたが二人とも、狙いのヤマメが釣れたのでいい朝練でした。
バラしたヤマメですが、全然悔しくないです。
うん。
全然。


では。また。

スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

No title

いやあれは良いサイズでしたねー
一瞬光って何処かに行ってしまいましたが、次は仕留めましょう!

それにしてもデカかった~

ダメだ
この二人のせいで 県内のサカナがみんなスレてまう 泣

とっとと海なり 池なりに行ってください! 笑

Re: No title

>MK@YUKIさん

返す返す、惜しかった(涙
まさか掛かるとは思っていませんでしたし(笑

次回はキッチリ仕留めましょう!

Re: タイトルなし

>くろすけさん

大丈夫です。
意外と釣れてませんので(笑

でも、そろそろ池にも行きたいなあ。
あれはあれで面白いんですよね。ほんと。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR