

15.04.24 渓流釣り

大変ご無沙汰しております。

ワタシ、例の一件(フライBOX紛失事件)以来、おとなしくしておりました。


・・・なワケないですよね。
ええ、釣りには行ってましたよ。けっこう。
爆釣も何度かありましたし。


それはともかく、今日は久しぶりに盛岡へと帰ってきた某氏と一緒に川へとお出かけしてきました。
なにせ某氏、転勤先よりまだ自動車が戻ってきていないそうで、釣りに行きたくても足がない。という状況らしく。
ではワタクシめが足となりガイドとなり、イイトコへとお連れしますよ、といったいきさつ。

さらに今回はビッグゲストも一名。

さて、どうなることやら。


・・
・・・


とりあえず軽く駆け引きめいたことをしながら現地へと集合。
そこからワタシのガイドで釣り場へと進む。

さあ!ココです。
やっちゃってください!


P4240025.jpg


ええ?もう釣れちゃったの?

おやおや。
よく見ると・・・

TWK1xcs0RLNbZtF1429853273_1429853422.jpg


こちらでも誰かがサカナをブラ下げてますね。

おっとこちらの写真では、誰かがまた、中途ハンパなポージング。


vQd4cFfAR76Rb4S1429853518_1429853546.jpg


そうです、ビッグゲストとはルアー釣りの名手、『釣り吉さん』。
そして本日の最大、28cmのイワナをゲットしたのは、晴れて盛岡へと戻ってきた『MK@YUKIさん』(下写真)。


P4240037.jpg

しかしせっかくデカいサカナを釣ったのに、ワタシの写真には写っていなかった。。。
ですのでその立派な姿は、是非YUKIさんのブログでごらんになってください。



さて、ワタシもそこそこ釣らせていただきましたよ。


P4240033.jpg


結局最後まで大きいのは出せなかったのですが(最大で26.5cm)、最後のプールでは6匹(そのほかバラシ多数)をまとめ釣り。

ちょっと水位はまだ高かったし風があったりもしましたが、お天気もよくてサカナの活性もまずまずと、ホントにいい一日でした。
釣りの合間も笑いが絶えず、やはり仲間と一緒の釣りっていうのは、普段より数倍楽しいですよね。



さて心地よく疲れたし、少し休んで夜の部に備えなくては(意味深


では、また。


tag : イワナ フライ

コメント

非公開コメント

No title

本日はありがとうございました
足がなくて毎日グダグダしていたところ、久々に生きているって実感できました(笑)
いい感じのイワナ君も出てくれたし、やっぱ渓流釣りって面白いですねーー✩

しかし、見れば見るほどいろんな所がポッテリさんなワタシ・・・
ダイエットしなきゃ

Re: No title

>MK@YUKIさん

本日はお疲れ様でした。

いい型にも恵まれましたし、リハビリにはちょうどいい陽気でしたね。
水浴びにはまだちょーっと早いと思いますけど(笑

ワタシも足腰の負担を減らすべく、少し体重を落とさないと・・・。
せめてウェーダーの下にズボンが履けるくらいにはなりたいなあ(笑

No title

あざした~(ー_ー)!!

みんな良いなぁ~。
俺には、あんな子やこんな子しか・・・
来ただけでも、ありがたいか。。。笑

しかも、ノン○ルとかって・・・

Re: No title

>釣り吉さん

年長者を敬いポイントを譲ろうという気持ち、大変素晴らしいと思います(笑

今回補給しなかったアルコールは、次回の反省会でその分とりかえしますべ!
また釣り&飲みしましょーねー^^
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
