スポンサーサイト


15.04.10 渓流朝練

基本的にワタシは、同じ川には二日続けて行かない(例外として上流・下流で大きく場所を変えて二日連続という場合はありますが)のですが、今日は別。
昨日のスペシャルな釣れ具合は、そうなかなかあるもんじゃない。
これは今を逃すときっと後悔する!

ということで本日は朝練で、昨日とほぼ同じ場所へと行ってみました。
昨日釣ったデカいやつを、今朝もう一度釣って写真を撮り、それをババーンと載せてやろう!
・・・というシタゴコロ満載で。


が。

あははー。
全然ダメー。

やっぱり同じ場所ってダメなんだね。
一日空けたから大丈夫かな・・・なんて、サカナを舐めくさっておりました。
ちなみにワタシはキャッチ&リリースしておりますので、サカナはその場所にいるものと思われますが、一度釣られるとやっぱり警戒するんでしょうね。フライを変えようがタナを変えようがまるっきり反応ナシ。

しかし、一匹くらいは釣れるだろうと、その場所に長居してしまってすっかり時間をロス。

見切りをつけてそこから釣りのぼると・・・


P4100007.jpg


P4100005.jpg


P4100003.jpg


ぽつぽつとは釣れるけど、結局、尺は出せませんでした。。。
アベレージ24cmくらい、最大27cmのを全部で6匹ですから、十分といえば十分な内容なのですが、なにぶん、昨日のアレが激しかったもので・・・。

やはり気温・水温の条件が日中と早朝では違いますので、そこらへんもなにか一つのカギなのかもしれませんね。


そんな感じで本日はこの辺で。

明日?
もちろん(略
スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ フライ

コメント

非公開コメント

No title

やってますねぇ~

青森で痛めたらしい右肩がまだ完治しません...
押すような動作で痛みが来ます。

連休までには直したいなぁ~

同じサカナを二日続けて釣る?
なんてことを考えてるんですか!

アサタカさんのせいで県内のサカナが全部スレてしまいますやん‼️

早くヘラブナ釣りの方に行ってください

Re: No title

>原渓さん

やっと雪代が落ち着いてきた川が出てきましたので、これからが本番ですよ!

しかし・・・よりによって大事な肩ですか・・・。
釣り具屋さんの前に、まずはお医者へ行ってくださいね。

連休のあたりにはドライで釣れるようになるはずですので、しっかりと治してその季節に備えましょう^^

Re: タイトルなし

>くろすけさん

やはり2日連続では釣れませんでした。。。

お持ち帰り派に簡単に抜かれないように、いまのうちに釣り針の恐ろしさをみっちりと教え込んでやっているところです。
ボクは優しいので。

ヘラブナもいいのですが、いまこの時期を逃すことはちょっとムリです。
川のことばかり考えていて、仕事すら手に付かないほどですので。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
