スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.03.30 渓流朝練

あらあら。
気づいたら今朝で川も5連戦ですよ。

昨日は散々でしたのでね。
今朝はちょっと穴場を狙ってみようかな、なんて。


が。

やはりここも大増水。。。
普段であればポイントになるような岩陰もすっかり轟々と流れる水の中。

そんな川を、時折腰下まで浸かりながら遡る。

そしてやっと釣りになりそうなポイントを発見したので、早速ロッドを継いで釣り開始。


DSC_3430.jpg

すぐにインジケータは引き込まれてなかなかのヤマメとご対面を果たす。


が。
そこからは全然釣りになるような場所はなく、延々と水中ウォーキング。

結局、退渓点まで何回だろ。ロッドを振ったのは。
という感じで、釣れたエモノも最初の一匹のみ。


・・・ふう。
なんていうか、欲張った罪に対する罰なんですかね。これは。


水中ウォーキング1時間の結果、現在は下半身が絶賛ガクガク中ですが、明日も行きます。たぶん。

では、今日のところはこの辺で。

スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

いたいた!
オイラと同じようなことしてる変態が 笑

今の時期の川って本当に難しいです

こんなに暖かく、天気が良いのに川は雪しろでゴンゴンの流れ!
オイラも流れないよう 踏ん張ってるだけで疲れてしまいました
河原には中途半端に雪が残って歩きにくいし...

でも どんな状況でもまずは渓に立つことが大切ですよね !
渓に刺さると 必ず何か発見がありますもん





No title

まさしく朝練だなぁ

体力をつけてベストシーズンに備えるのであった...

Re: タイトルなし

>くろすけさん

ヘンタイというか、これはほぼ日課なので変わったことをしているつもりはないのです。

やはりみなさん、増水を避けて特定の川に集まりますので、この時期はやはりいろいろ難しいですね。
まあ、キャスト練習とか川見の延長だと思えば、それもまたオツなもんです。

Re: No title

>原渓さん

上達への道は、ひたすら練習あるのみ!!

という、体育会系の思考回路なものですから(笑
水中ウォーキングでのおかげで、少し痩せたかなと思ったのですが全然変わってませんでした。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。