スポンサーサイト


15.03.27 渓流釣り

DSC_3397.jpg


可憐な福寿草ですね。
ああ、この時期に山に入るとこういう小さなところで心が癒されます。


ん?
サカナの写真?

やだなあ。
そうガッつかないでくださいよ。

そうそう。
たまたま、MK@YUKIさんが四日市から盛岡に戻ってきておりまして、せっかくだから・・・と、春の川へと行ってきたんですよね。


DSC_3399.jpg


今週はじめの雪がまだところどころに残っていたり、その雪がとけて川に流れ込んでいたために水温も低くて水量も若干多かった感じ。

・・・とかまあ、いろいろありましたけど。


サカナの写真なんてね。
ないんですよ。
一枚も。

だってボウズだもん。


ということで、反省はキッチリと。

DSC_3402.jpg


MK@YUKIさん、双雪さん、そして釣り吉さんも交えて反省会。
途中でくろすけさんも顔を出してくれたり、楽しい夜でした。

・・・ま、昼間の釣りも十分も楽しかったけどねっ(強がり



そんな感じで本日はこの辺で。

名誉のために申し上げますが、二度ほどバラしましたのでその川にはちゃんとサカナはいたようです。

スポンサーサイト

tag : イワナ ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

解禁から絶好調だったアサタカさんもついに今期初ボウズでしたか!

人の幸せの量は平等に与えられているって どっかの偉い人が言ってました

ということは そろそろ雫石のお兄さんにもボウズが...

そして災難続きだったくろすけさんには爆釣の時やって来るのだ!

ブハハハハ!

それにしても昨夜の怪しい夜会
楽しかったすな

アサタカさんと双雪さんのことはわかってましたが 初めてお会いした
YUKIさん、釣り吉さんも釣り変態のオーラがビンビン! 笑

感化されないように気をつけなきゃ

Re: タイトルなし

>くろすけさん

まあ、ワタシなんてこんなもんですよ。
まだまだ釣りは駆け出しの素人なのものですから。


変態というか、みな、釣りに対しては非常に真摯に取り組んでおりますので、そのオーラではないかと思います。(ワタシがヘンタイなことは認めますが)

くろすけさんが帰った後は釣行時のノグ○の話しなど、みなマジメに釣りの議論をいたしまして非常に有意義な夜でした。
次回は是非、ご参加ください。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
