スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.03.17 渓流釣り

今日は定休日なので川へ行ってきたよ。

どこかの誰かが尺イワナを釣ったらしいので、それじゃいっちょ、尺ヤマメでも釣ってやるか!
と、意気込んで川へとGO。

ヤマメを釣ってたら尺ヤマメが釣れた!』
ではなく
『尺ヤマメを狙って、そして釣る!』

両者は似ているようですが、マインドの部分でまるっきり違っているのです。

・・・
・・


ま、結果からいきますと、まるっきりダメでしたけど。

早朝は快晴のために放射冷却で寒く。
10時くらいになったらあたたかにはなったけど、同時に雪代で濁りがはいって昼前頃にはまっしろけ。
仕方がないので川を変えたら、気温の上昇とともに風が出てきてしまい、#3のロッドではキャスティングもさせてもらえず。

とまあ割と散々でしたが、初めて行ったところでいい場所を見つけたので、近いうちにまたそこへ行ってみようと思います。


DSC_3311.jpg


DSC_3315.jpg


DSC_3320.jpg


DSC_3326.jpg


DSC_3322.jpg


DSC_3332.jpg


DSC_3338.jpg


DSC_3327.jpg


それでは。また。
スポンサーサイト

tag : イワナ ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

No title

なんとも、見覚えのある川だ・・・笑
濁りが結構酷いですね。

それでも、釣りますね~。。。

負けてらんないな(ー_ー)!!



Re: No title

>釣り吉さん

おおっと、この写真でピンとくるとは流石ですね(笑
あったかくなってきたなあ・・・と思ったらあっという間にこの濁り。
正直、雪代をナメてました。

釣ったのはほとんどがこの濁りが入る前でして、濁りだしたらもうさっぱり。。。

釣り吉さん、いつもデカいの釣ってるじゃないですかあ。
たまにはワタシにも釣らせておいてください~


プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。