14.09.09 朝練 某河川

今朝はなんとか川下りの筋肉痛も治まってきたので朝練へ~。


とはいえ。
ちょっと忙しいので写真だけ。

P9090006.jpg  P9090007.jpg


P9090009.jpg  P9090012.jpg


P9090015.jpg  P9090020.jpg

本日もロッドはセブンイレブン(#4)で。リールは今回からマリエットCMR34にしてみました。

肝心のフライはといえば・・・
EHC(#12)はまるでダメ。
アント(#14、#16)もダメ。
ブラックパラシュート(#12)でなんとかかんとか。
でもこれも正解って感じではなかったかなあ。
#14があればまたちょっと違ったかもしれないけどあいにく手持ちがなく。

ということでサカナは見当たらないし、いてもスレがキツくてなかなか満足できるような釣りになりませんでした。


それでは本日はこの辺で。

スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ フライ

コメント

非公開コメント

EHCもアントもダメ?

まるで昨日のオイラと同じ状況ですね

そう言えば昨日は 羽虫もアブもぜんぜん飛んでいませんでした

それと今年は 我が家の周りではやけに 蚊が飛んでいます

テールのある小さなパラシュートがいいのかな〜

Re: タイトルなし

>くろすけさん

もしかしてそれは単純にサカナがいないのでは・・・(笑

早朝は気温も水温も低くて羽虫が飛んでいませんよね。
そうなるとサカナも水面を気にしていないのかもしれません。
こういうときはニンフだともしかするといいかもしれません。またはテンカラ毛鉤とか。

テールですが、あんまり気にしなくても良いのかと。
どちらかというと、フライの姿勢を制御するためのパーツのようなものですし。

アサタカさん 先週の土曜日 娘と婆さん☀(おらの母親)をつれてアノ川に行って来ました。まぁまぁ釣りはそこそこな感じでしたが キノコが有りそうな感じという噂に婆さんが食いつきあちこち山遊びしてきました。結果はホウキ茸が出始めでしたしさくらしめじがアチラコチラに あそこは多分ボリが出ると睨んだんですが さすがにまだ早かったみたいです。これからキノコが始まるし釣りは追い込みだし ああ♪いそがしい(#^.^#)

Re: タイトルなし

>マサさん

おお、先週はそちら方面でしたか。
あのあたり、キノコも濃そうですよね。

ワタシは一昨日、盛岡の近辺の山へと潜入しておりましたが、そこでアミタケの群生にブチ当たりました。
ほんとに斜面がまっ黄色になるほどの群生で一日では採りきれなかったので昨日も連日の出動でした(笑

それはともかく今年はホウキは多いのですがハツタケに当たりません。
ほんとは一昨日もハツタケ狙いだったのですが・・・。

これからマツタケ、ホンシメジ・・・と美味しいキノコが続くので釣りもそうですが本当に忙しくなりそうです。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR