14.08.17 日記

万全を期して今年こそ3位入賞、いや優勝を目指して頑張るぞ!と、8月17日開催予定の猿ヶ石川の川下り大会に向けて怪気炎を上げておりました当方ですが、そんな意気込みも虚しく大会は中止。

まあこんだけそこらじゅうの川が増水してればそりゃそうだよね。


ということでお盆中の思い出写真でも貼っておきます。


DSC_1313.jpg  DSC_1309.jpg

今年初の尺物は、ヘラブナでございました(笑


それでは本日はこの辺で。

いやあ、2ピースのロッドって、仕舞い寸法がこんなに長いのか・・・(意味深


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

す、 すみません!
アサタカさんから頂いた テンカラ竿 ポキッと やってしまいました

部品の取り寄せに 二週間以上かかるそうです 泣

しばらく 初心に戻って グラス竿で修行します

話しは変わって やっぱりお盆もしっかり 尺モノを出したんですね!
さすがです

ん?
2ピースの竿?

また 新兵器GETですか?

No title

つー、ぴーす・・・・・だと・・・・?



No title

ナンデスト?
まさかの高級海外ブランドかっ!
どれどれ、おにーさんに貸してごらん?(笑

Re: タイトルなし

> くろすけさん

テンカラ竿なんて、折ってなんぼのもんですよ(笑
ちなみに折れたのはどの部分でしょうか。
穂先なんかであれば、市販の渓流用カーボン穂先(500円くらい)でも普通に使えますよ。
今の自分用のテンカラ竿はまさにその穂先ですし。

お盆の尺物はヘラですからねえ。。。
渓流でちゃんと尺物をあげとかないと・・・。

2ピースの竿ですが、普通の中古のフライロッドです^^

Re: No title

>MK@YUKIさん

なんだか最近、軽自動車があまりに快適でバイク釣行はあまりしなくなったので、まあ2ピースのロッドでもいいかなあ~なんて思い、ヤフオクで落札してみました。
ところが川はどっこも増水で実釣はいつになるやら・・・(汗

Re: No title

>双雪さん

まさかというかなんというか、例の海外モノです。
セブンイレブンいい気分~♪

#4なのでやっぱり硬めだけど#3のラインでも普通に飛ばせるみたいです。

今度、是非インプレをお願いします。
ちなみに#3はカムパネラを買おうかと思案中。
まあそのカネは一体どこ(略

No title

ほ~ぉっ...2ピースのヘラ竿ですか...

なんて事はないでしょうけど
今日ぐらいに魂入れは終わっているのかな?

簗川も増水していました。
2日後ぐらいで活性が上がってウハウハ?

Re: No title

>原渓さん

そうです!正体は2ピースの6尺ヘラ竿・・・
・・・なわけはないのです。

魂入れは会心の釣りにしたいので、現在タイミングを計っております。
うまくいけば明日あたり・・・。

簗川方面もしばらく水位が高い状況が続いてますもんね。
今年のこの雨、どうにかならないものでしょうか。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR