

14.08.05 ヘラブナ釣り 岩洞湖

本日は定休日。
なので釣りに出かけるのはまあいつものことなのですが、今日は渓流ではなくヘラブナをやりに行くことに。
行き先はいつもの南畑池・・・ではなく岩洞湖
ずっと南畑池で練習した成果を、釣れれば尺上!というウワサの岩洞湖でいかんなく発揮するのですよ。


と、ここまでは快調な出だしなのですが、朝の5時半に岩洞湖に到着すると、これがまたすごい風。。。
でもここまで来て引き返すのもアレだからと、なるべく風の影響がすくなそうなところに釣り座を決めてとっとと釣り支度。

で、6時にエサ打ち開始。

さざなみの立つ湖面で揺れるウキ。しかし二投目にしてそのウキに変化が。
チクチクズン!!
と勢いよく消しこむヘラウキ。

ズバンとアワせると手元には生命の躍動が!!

だけどこれ、デカくないな。
・・・と、手元に寄せると。


ガーン。ウグイ。

前回の和賀釣行に引き続きのウグイの登場。

それからというもの。
ウグイ
モロコ
モロコ
ウグイ
ウグイ
モロコ
 ・
 ・
 ・


そして5時間。


だぁああああああッ!!
やってられっか、こんなモン!!!

ということで撤収。
いやまあ、もともと11時撤収は予定通りですけども。

ということで本日は岩洞湖に完敗です。
午後こそは!(←)



tag : ヘラブナ 岩洞湖

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
