14.07.29 渓流釣り 和賀川支流


DSC_1235.jpg  DSC_1238.jpg


DSC_1240.jpg  DSC_1244.jpg


DSC_1246.jpg  DSC_1248.jpg

(本日は地図ロイド(地形図ソフト)使う都合上スマホを持ち歩いておりましたので、写真はそれにて撮影。)


こうしてみると、釣れているように見えますでしょ?
でも、本日は3時間ほど頑張って、全部で15匹も釣れたかな・・・というほど低調。。。
しかもあんまり大きいのは釣れず、ほとんどが20~23cm前後と小ぶり。
一度、堰堤の下でデカそうなのを掛けたのですが、そういうときに限って痛恨のバラし。。。


まあ、そんな感じでした。

その後、この川ははじめて来たということもあって他の支流なんかの入渓点でも探しておかなくっちゃ。
ということで10時からはパラダイス探しに専念。

が。

かなりアドベンチャーしたにも関わらず、芳しい結果は残せませんでした。
決死の思いで細い沢を取り付きにして川へ降りてみると、渓相は素晴らしいものの魚影は皆無。
しかも20mも進んだところですぐにゴルジュの通らずにブチ当たるしと、散々でございました。
けっこう危ないトコロも歩いたので、無事に帰ってこれただけ良かったとするか。。。

そしてこのパラダイス探しで体力を使い果たしてしまったので、他の入渓点探しは後日にもちこし。
とりあえずの目星はつけてきたので、のちほどゆっくりとここは探検することとします。


それでは短いですが本日はこの辺で。
川下りの疲労もまだ抜けてないのに2連発で川へ行っておりますので、マジでちょっと疲れております。

(でも、明日も朝練してたりして。)

スポンサーサイト

tag : イワナ フライ 新規開拓

コメント

非公開コメント

低調と言いつつもまずまずじゃないすか。
結構アドベンチャーのようですが、藪沢ではないのかな。今度バンブー使ってみます?

マジですか!
川下りの翌日には 米内川
そして また翌日には 和賀川❗️

本当 アサタカさんの行動力には
感心するやら 呆れるやら 笑

一体 この人 いつも何を食べているんだろう
確か 米内川には野生のサルがいたはず!
ま、まさか アサタカさん!
サルを...

こんなに釣れているのに まだ納得しないとは!
オイラの一ヶ月分なんですけど...

Re: タイトルなし

> 双雪さん

> 低調と言いつつもまずまずじゃないすか。

・・・と思うでしょ?
現地に行くと、なぜここでこれだけしか釣れないんだ!
と悶絶すること請け合い。
渓相はバツグンですので。
でも、ちょっと水の色(というか川底の色)が残念な感じ。

アドベンチャーしたのはパラダイス探しのときだけでして、普通に入れそうなところであれば、さほど苦労なく入れそうです。ただそういう場所は場荒れ気味。
今回入った支流は、前半はそこそこよかったものの、中盤(おそらくここから入ったのであろうという入渓点は確認済み)はメッタメタ。後半から少し良くなったかな・・・と思ったけども水量少なく釣味に欠けるので退渓・・・といった按配。こっちの支流は雰囲気とすればAZM沢かな。

バンブーは折ると大変なのでもう少しは遠慮させていただきます(笑

Re: タイトルなし

>くろすけさん

だってここのところ、まともに釣れてないんですもん、そりゃ和賀にも行きたくなりますよ(涙
しかしそこでもこのザマという。。。

あれ。
米内川までニホンザルの分布が広がりました?
怖いなあ。。。サル。。。

ちなみに、サルは食べませぬ。


いやあ、米内川はちょっとアレですけども、本当に釣れる川の味を一度知ってしまうと、このくらい(時速5匹)ではとてもとても・・・。
なんとも贅沢になったもんです、ワタシも(笑
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR