スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.06.22 海釣り 釜石

昨日は午後より、盛岡に帰省中のMK@YUKIさんと、双雪さんとの三名で海へとお出かけしてきました。
まあ、なにかの前夜祭的な位置づけとでも思っていただければ(笑

行き先はといえば、すっとこさんに昨年連れて行っていただいた某漁港。
ここの勝利の方程式はすでに理解したッ!!

つもりだったのですが・・・。


・・
・・・

まずは到着してから暗くなるまで、軽くエギでも投げてイカをゲットしますか。
という作戦だったのですが、その前段階であるイカ墨の跡を探す段ですでに敗北色濃厚。
だって・・・墨跡が(ほとんど)ないんですもの(涙

それでもまあ、間違ってなにかが掛かるかも。
と一縷の望みにすがり海に向かってエギをキャスト開始。

・・・
・・



さて。暗くなってきたから移動しますか。
イカ?いやだなあ。
そんなこと僕らに聞かないでよ。

まあ、そういうことです。


ということで、ちょっと場所を移動して今度はアイナメ&アナゴをちょい投げで仕留めちゃうのよ!!
鼻息も荒く仕掛けをセットしてイソメをつけ・・・

えええええッ?
なになに!?もう釣れたの???

活エサではなくワームをチョイスして一足先にキャストを開始していたMK@YUKIさん。
なんだかあっさりとアイナメをゲット。
その後すぐ双雪さんもほんの足元でなにかがヒット。(痛恨のバラし)。

おお。さすがこの釣り場はサカナが濃いぜ。

それではワタクシも続かせていただきますのよ!

・・・
釣れねぇ(涙
ワタシはブラクリをちょい投げしていたのですが釣れてくるのはコンブとか海草とかその類のみ。

双雪さんは刺身サイズのカレイとそこそこのアナゴを釣ったし、MK@YUKIさんなんてうらやましいサイズのアイナメを追加完了。
いまのところワタシ一人でボンズ・・・

いや、まだできることはある。さあ策を講じるのだ!
と、ブラクリの上にケミホタル(75mm)を追加し、この明かりでサカナを引き寄せる作戦に転じる。

これが功を奏し、ガガガっというアタリも心地よく待望のヒット!
だけど。
あれれ。なんだかヒキが微妙。

寄せてくると、サイズも微妙なドンコさま。
うーん。ドンコかあ。。。
ということで早急に海にお戻りいただき仕切りなおし。


だけどもアナゴらしきアタリが一度あったっきりその後は無音。
時間も時間なので本日はこれにて撤収~。


そんな感じでとりあえず全員釣果には恵まれましたが、なんだか海の水も濁り気味でどうも防波堤釣りはまだちょっと時期ではないかな。
・・・という感じでした。

次こそはイカをッ!!!


と、その前に明日は同じメンバーでとあるお山にお出かけしてきます。
本番はそっちだしね。海ではアレだったけど明日は頑張っちゃうよ!


そんな感じで本日はこの辺でサヨーナラ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。