スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.04.17 朝練 簗川

 天候:曇り
 気温:-2度(国道106号線川目の気温表示板)
 場所:簗川上流
 釣果:ヤマメ ×1

今朝は長男と一緒に朝練
まだガキんちょなので入りやすいポイントにしようと思っていつもの必殺ポイントへ。
最近はうちの長男も自分で竿に仕掛けをつけたりエサをつけたりできるようになってきたので支度が楽になってきた。
とりあえず長男に先に釣らせようと一番いいポイントを教える。

釣らせてる間に自分の支度をするが、なんぼやっても釣れないと長男がブーたれている。
そんなわけがないとオラが仕掛けを流すと3発目でヤマメ

100417_01

サイズは21cmでしたがなかなかいいヒキでございました。

泣きそうになってる長男をなだめて、二人でその上下流を攻めてみるが・・・

・・・釣れない(汗

アタリすらない。。。

そういえばこの前、アワセ損ねたエコに隠れているイワナを思い出して、長男に釣らせてみる。
その間、自分はさらに下流へ。

しかし、ぜんっぜん釣れませんがな(涙
長男のところに戻ると、一回はエコから出てエサを追ったものの、それっきりらしい。
そりゃもうダメだなと諦めて違う場所へ移動。

いつもの橋のたもとで再度入渓。

何箇所か心あたりのポイントを長男と二人で攻めるも、
・・・釣れない(汗

この橋近辺では絶対釣れる自信があるポイントへ行くと、長男がすでにそこへ竿を出していた。
なかなかサマになってる竿さばきをながめていたら、なにかがかかった模様。
抜きあげたらちっこいイワナ。
その後、すぐにまたアタって抜きあげたら今度はちっこいヤマメ

本人的には満足したようなのでそのポイントは終了。

ハラが治まらないオラは未練たらしく、そこらに仕掛けを振り込みながらクルマへ向かう。
・・・二度アタったのにバラしました(泣

ということでオラの釣果はヤマメ×1でおしまい。
数でいけば長男に負け・・・(涙
スポンサーサイト

tag : 朝練 簗川 ヤマメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。