スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13.03.24 渓流偵察 閉伊川支流郡

偵察ですよ。偵察。
だから釣れなくっても気にしないのです。

ということで、本日は朝早くから双雪さんと二人っきりで秘密のドライブに行ってきました。
来週はちょっと本気で釣るので、下調べは入念に・・・。


ですが。

まず入った支流。
渓相バツグン。だけど・・・(涙

ワタクシはなんとかイワナ1匹、双雪さんは2匹(1匹は手元で落としてたけど(笑))と大苦戦。
「ここに(サカナが)いなかったら笑っちゃうよ」
なんて言いながら毛鉤を打つも、なんの反応もなく笑うしかない。
うーん、やっぱり水温が低すぎてどうにもならんか。

まあここはこのくらいにして(とか言いながら9時までしっかりと釣りましたが)、お次はもうちょっと盛岡寄りの支流に。

おお!いいっ!!

なんて車窓からの眺めにリアクションバイト。
ちょっと竿を出してみましょうか・・・と、ここでまた下見といいながら二人で本気で釣り上る。

だけど。


ライズして毛鉤に食いつくヤツもいるし、ツン!っと毛鉤をつっつくヤツもいる。
だけど・・・やっと掛かってもバレ。掛けたと思えばバレ。

なんだ!この毛鉤め!!
と思い自分の毛鉤をよく見ると、ミスキャストで枝に引っかかった際に力ずくで毛鉤を引っ張り回収したことが災いしてガッツリとフックが曲がってましてん(泣
これじゃバレるわけだよ。

フックを強引に戻して、よーしこれでもうバレないよ!

と、鼻息荒く釣り進みましたがそこからはぜーんぜんアタリなし。


そしてある程度釣り上ったところで、ゴルジュ&滝により通らずになったのでここで退渓。



時間がもうないとか言いながら、腹の虫が治まらなかったので帰りがけに少し下流でやってみたけどもここではアタリすらなく(涙
・・・ちなみに双雪さんはヤマメを二匹掛けたそうですがっ。


そんなこんなで、若干来週の釣行に不安が残る偵察でしたが、まあこれは偵察だから。
来週は本気を出すから。

ということで本日はこの辺で。





スポンサーサイト

tag : イワナ ヤマメ 閉伊川 テンカラ 毛鉤 新規開拓

コメント

非公開コメント

No title

只今ルアーのフック交換なんぞをしながら、帰省に向けて思いを馳せております

てか、もう1週間後なんですね
本気で行きますよ~☆

ひひひひ(笑)

Re: No title

>MK@YUKIさん

いまのところ、週間天気予報によればお天気は大丈夫ですので、あとは前日にどれだけ人が入るか・・・
週末が楽しみです^^

本気ですよ、本気ッ!!

No title

偵察は大事ですよね!
次の本気に期待!!
水温はまだ低いんですね~

Re: No title

>けんさん

偵察で頑張りすぎて本番で不発・・・にならないようにしなくっちゃ(笑

水温はやはりまだ雪解け水が入っているので低めですね。
でもだいぶ気温は上がってきているので週末はもしかしてコンディションがいいかもしれません^^

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。