スポンサーサイト


12.09.26~28 朝練 

ちょっと連日の朝練で疲労がマックスです。
なのでここ数日分をまとめてダイジェストでお送りします。

・9月26日
 根田茂川にてMK@YUKIさんと朝練
 上流域で二人で釣るも7時までで二人ともボンズ。
 ここで分かれて当方は下流域でニボシヤマメを一匹だけ釣ってボンズ回避。
 だけど・・・ニボシが一匹だけっていうのは切ないなぁ。。。

・9月27日
 閉伊川の支流、K沢で朝練
 全然水がない&サカナがいない。
 結局2時間やって、やっとのことで微妙なサイズのイワナ(20cm)を釣り、ここで撤収。
 春先はいっぱいサカナがいたんだけどなぁ・・・。

・9月28日
 米内川の支流で朝練
 片道50分歩いただけあり、久しぶりにまともに釣れた。
 27cmのイワナを筆頭に、8寸程度のヤマメが8匹ほど。
 実釣時間は1時間ほどだったけどなかなか満足。
 ちなみにヤマメはすでに真っ黒にサビてました。あと、でっかいサクラマスがあっちこっちで泳いでいて、ああ秋だねぇ。という感じ。
 連日の朝練で足腰が言うことをきかず、二度ほど転倒。
 自宅に戻ると出社時間の15分前。
 遅刻のTELをして一眠り。至福。


 

ということで、本日はこの辺で。
明日は休んで、最終日の30日は子供らを連れてちょっと遠くまで遠征する予定。
釣れればいいなぁ。


 

スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ ヤマメ 根田茂川 閉伊川 テンカラ 毛鉤

コメント

非公開コメント

タフですねぇ[e:734]

四連チャンって それは 禁漁前の 追い込みですねぇ。米内川の50分歩きも タフネスアサタカですね(@_@) 最終日は 仕事なので 明日朝に根田茂川出撃予定です。軍曹殿 行ってきます

Re: タフですねぇ

>まささん

Non!24日から毎日なので5連チャンでございます。
やっぱりラストウィークですからねぇ。

しかし、ここ数日のハードウォークで筋肉痛です・・・。

明日の朝は根田茂ですか?
うーん、僕も行こうかな(笑

No title

お疲れです。
5日続けての朝練はキツイなぁ〜
片道50分なんて私的には考えられない...
やっぱりタフですねぇ〜

あと2日、頑張ってください。

速報

すいません。コメント欄を報告書に転用させて下さい。 本日 早朝出撃しまして 人生初の尺ヤマメ釣れました。 33㌢ 堰堤上流の カカシを 過ぎて右側に最初に車を停められるところから 釣り上がった場所で 2㍍位の落差のある滝壺からでした 水位が低く ぶどう虫を 捕獲する瞬間まで見えました最高の納竿日になりました。アサタカさんのブログのお陰です。本日立派な釣り馬鹿が誕生いたしました。

Re: No title

>原渓さん

さすがに5日連続はこたえまして、今朝は全然起きられませんでした(笑

片道50分コースですが、実際には途中まで自動車で行けたようで・・・。
運動不足なのでちょうどよかったです(笑

明日は天気が微妙ですが遠征してきますー^^

Re: 速報

>マサさん

おお!やりましたねー!!
尺ヤマメは釣ろうと思ってもなかなか釣れるもんじゃないですから。

しかし、こんなのを釣ってしまったらさあ大変。
来年の解禁日には深い雪にはまりながら川を目指すことになるでしょう(笑
そしてその解禁日までの長いことといったらもう(大笑

ラスト釣行が素晴らしい日になったようで、ほんとうにおめでとうございました。
これにあやかって、明日の僕のラスト釣行ではデッカいのを釣っちゃうぞー(笑
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
