スポンサーサイト


12.01.22 氷上釣り(3) 岩洞湖

結果からいきます。

午前(5時45分~12時):8匹
午後(12時~2時):26匹
8時間以上やって合計34匹と大爆死であります(涙


場所はロープ脇。
午前中は魚探で探した水深12m地点。午後は長男が露天調査で探してきた水深15m地点。

本日はゲストをお招きしての釣行だったのですが、このありさま。
まったくゲストさまには申し訳ない。
午前中なんかはテントの中がすっかりお通夜状態でしたから。

それでも長男が探してきたドリームホールのおかげで、午後の2時間はそこそこ楽しんで釣りができました。



それでは本日は短いですがここまでということで。

長男との早掛け大会(先に12匹(この時点で長男と当方が18匹づつだったので、合計30匹)を掛けたほうが勝ち)で、負けそうになったのは秘密です。

しばらくワカサギ釣りはしたくありません。



・・・なんちゃって。ちょっと疲れが溜まってるので明日は休みますが、火曜日からはまた朝練します。


<データ> 

 天候:雪/曇(ほぼ無風)
 気温:-5.2℃(観測点:藪川 日最低気温) 
 場所:岩洞湖 ロープ脇
 タナ:ベタ底(水深12m/15m)
 釣果:34匹(モロコ1匹)
 エサ:紅サシ・白サシ
 仕掛:6本エダス(袖1.0号 ホンテロン)ほかいろいろ
 オモリ:1.5g+ガン玉(フカセ用)


スポンサーサイト

tag : 岩洞湖 ワカサギ 氷上

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

そして申し訳ございませんでした。

あそこはやはりリスクが高いですね。
間違いなく魚はいるのですが気まぐれぶりが半端じゃないです。

ただ、対岸で昨日駐車トラブルの末の罵り合いがあったそうです。
どこに入れば平和に爆釣できるのか。

悩みますね。

Re: No title

>すっとこさん

毎度様です。

だだだだ!謝らないでください!
妥協で場所を決めてしまった当方の完全な失策ですので。。。
その証拠にテント設営場所から5mも離れていない午後の釣り場は入れポンでしたし。。。

なんだか最近、駐車のトラブルが絶えないですね。
こんなことが続くようだと、全体のイメージダウンになっちゃうような。
みなさん、釣果ばかりを追い求めて目が三角になっちゃってるのかなぁ。。。
なんだか気軽に楽しめる冬のレジャー・・・という雰囲気ではなくなってきてますよね。

最近はワラビ周辺の駐車場が割りと空いているので、そこらへんに安住の地を見つけられれば・・・と考えています。
また、水天宮駐車場も空いているのでそこから対岸エリアまで横断するのもアリか・・・などと(笑
わざわざあんな郊外に出てまで渋滞や人ごみにまぎれるのは、当方はまっぴらごめんなのでございます。

No title

お疲れ様でした
どこも厳しいですねーーーー
川筋とやらを探すしかないのかな?


今年は駐車場のトラブルが多いんでしょうか?
釣りをする人に悪い人はいないなんて言われたりしますが、現実は・・・・・なんか残念ですね

そんな事もあってワタシはもっぱらワラビ専門になってるんですよね
解禁日だって小石川が道路まであふれてる時でも、わずか7台しかいませんでしたから(爆)


明日もワラビに入ろうかな?(笑)

Re: No title

>MK@YUKIさん

毎度様です。

それでも全員(5名)で85匹ほど釣れましたし、先日の朝練の釣果を合わせて、カラ揚げ&テンプラにして夜の反省会で腹いっぱい食べられました(笑
あんまり釣っても処理が大変だから、適量でいいんだもん(強がり


なんだか駐車場のトラブルが続いてますよね。
正直者がバカを見る・・・ような風潮にはなってほしくないものです。
ルールとモラルをもっと大事にしないと・・・と、自分にも言い聞かせようと思います。


当方もすっかりワラビがお気に入りです。
あと、水天宮の駐車場もいつもガラ空きなので、あそこの有効活用の方法を考えてみようかと(笑

明日は当方はセレブ、水曜日はワラビ(第一か第二)近辺で朝練の予定です。

No title

こんばんは、お久しぶりです。

昨日対岸の第一ワンドでやりましたが、撃沈の中の撃沈でした。
1週間前は、同じ場所でそこそこ釣れましたので(お昼から始めて50ちょい)、100行くかなと意気揚々でしたが・・・・
20か所くらい開けましたがどこもさっぱり・・・
次回は、小石川の五番でやる予定です!

Re: No title

>匿名さん

お久しぶりでした^^
よかった。撃沈は僕だけでなかったのね(心強い

なんだかどこもかしこもblog記事なんかでは、不調という噂もどこ吹く風・・・という感じなのですが、実際にはけっこうみなさん厳しい戦いのようですね。。。
ちなみに当方、今回はゲストもいるということでテントを設置する前に15箇所ほど。
釣り座を決めて人数分&魚探用&予備で7箇所、露天での調査&午後の釣り座で10箇所となかなかの数をあけました(笑
おかげで汗をかいて身体の冷えること冷えること。

噂では小石川には魔物が住んでいるようですので、お出かけの際はお気をつけください。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
