12.01.10 祝☆解禁

とうとう明日は待ちに待った岩洞湖の氷上釣りが解禁になりますね。
当方はしっかり休暇を取得しておりますので、明日は張り切って出撃してまいります。

が。

お早い解禁なことは存分に嬉しいのですが、これほど早いとなると、まだ市内の小学校は冬休みの真っ只中なんですよね。
となれば冬休み中でヒマをもてあましている長男&次男コンビがじっとしていてくれるわけもなく、案の定明日はヤツラを引き連れての解禁日釣行になりますので、釣りのみに集中することはできそうにありません(涙
ですので、まあ釣果は二の次で解禁日という独特の雰囲気を楽しめればそれでいいかな・・・なんて思っております。


さて先日の朝練で装備は確認済み。
主要な装備はすでにソリにセットしてありますので、あとは手回り品をリュックに詰めればOK。


ということで、さて明日はどこのエリアに入ろうかな~。

やっぱり対岸エリアがいいのかしらん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

準備万端・出撃用意完了ともなれば、はやる気持を抑えて寝るのみですね。
自分は資金をフライにつぎ込んでしまったので今年は見送りです。
代わりに3月の解禁日・・・は無理ですが土日と出撃すべく用意を進めております(気が早いとも言う)

3月はどこで釣ればいいのかサッパリですが、地図を見ながらアレコレ妄想してフライを巻いてますw

いよいよですね

さて
今晩眠れるでしょうか?
息子さんたち一緒なので存分に楽しむ訳にはいかないでしょうが なにせ解禁初日ですから、場合によってはかなりの釣果期待できるのではないでしょうか
明日の朝 混むんだろうなあ
いいなあ

Re: No title

>双雪さん

当方もワカサギは3月1日までで、そこからは渓流・・・ですが、シーズン序盤はエサ釣りかなぁ。。。
当然、渓流解禁日も休暇を取得です(笑

Re: いよいよですね

>はんちゃんさん

当方、意外とどんなときでもぐっすり寝られるタイプでして(笑

子供のお世話をしながらなので自分の釣りは二の次になりますが、たまにはこうやって父親っぽいことをしないとカミさんにただでさえ睨まれているので。。。

釣果は楽しみですが、単純に「釣りができる幸せ」ってのもありますから(笑
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR