スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.07.23 朝練 米内川

本日も朝練へ。
今朝の行き先は、昨日の続きということで米内川の中流。

というか、あわよくば昨日釣り漏らしたあの大物を再度掛けてやろうという、シタゴコロ丸出しの場所選択。



・・・ゴメンナサイ。

ここまで書いておいてなんですが、本業が多忙につき、本日はおサカナの写真を載せておしまい。
投げやりですみません。


ちなみに例の尺イワナは不在のようでした(笑



img 003

img 005

img 009


<データ>

 天候:晴
 気温:14.4℃(観測点:盛岡 日最低気温) 
 場所:米内川
 水位:-0.17m(中津川 山岸)
 釣果:ヤマメ 3匹(コッパ) 全リリース
 仕掛:レベルライン(3.0m)
     +ハリス0.7m(フロロ0.8)
 毛鉤:自作EHCもどき(桑原テンカラ3号、天野テンカラ2号)
     
スポンサーサイト

tag : 朝練 ヤマメ 米内川 テンカラ 毛鉤

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

朝練行かれたみたいでそこそこのお魚に出会えたみたいで
本日 友人に誘われて行ってきました (本人はあまり乗り気ではありませんでしたが) なにせ先日の暑さ 近頃の寒さ あまり釣れる気がしなくて しかし迎えに来て運転までしてくれるというので しぶしぶ
朝9時から3時頃まで のんびりと フライは#13パラシュート #15テレストリアルを中心に 二人で 15匹ぐらい ただ型は24~5cm止まり 小さいのが多かったです 魚の出る場所はやはり小場所が多くここぞの場所には不在でした夕マズメ狙いしたかったのですが雨のため退散してきました 今日は釣り人も少なくまずまずの満足でした お腹の中にはブナ虫がいっぱいでした

Re: お疲れさまです

>はんちゃんさん

毎度様です^^
ここ最近は朝練ばかりですが、そこそこ釣れるようになってきて一安心です。
天候もそうですが、なんだか最近はお手軽に楽しめる市内近郊の川に釣り人が殺到しているようで、どこも厳しいんですよね・・・。
はんちゃんさんものんびりフィッシングでそこそこの釣果だったようですねー。さすがです!

当方、どうもパラシュートでは釣果がうまいこと伸びず、もっぱらEHCばかりなのですが、これはやはり毛鉤にどこか欠点があるんですかねぇ。。。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。