スポンサーサイト


11.03.25 自転車。

ここ最近、お天気は良くても風が冷たく気温もあまり上がらない毎日。
ガソリン不足の折、わざわざ自動車で釣りに行くのも憚られ、それならば・・・と、待ってましたとばかりに二代目渓流快速(原付)を引っ張り出してきたところ、見事に前輪がパンク。
見るとタイヤ&チューブがもうダメなので、それを交換するべくモノを注文したものの、物流がまだ完全ではないようで、入荷の知らせもなしのつぶてで早3日目。

まあこれは神様が、釣りはもう少し待てと言ってるんだろうな、ということにしてしばらくおとなしくしていました。

が、今朝はなんとも気持ちがいいお天気だったので久しぶりに簗川の様子をでも見てこようかと、ちょいと自転車でおでかけ。

ただし出勤前の45分しか時間の余裕がなかったもので市内~天狗森の往復15km程度がやっとでしたが、川は雪代もあまりないようで至って清冽。
しかし川が流れているところを見ると、もう釣りたくて釣りたくて無性にムラムラしてしょうがなかったので、川見は横目でチラ見する程度にとどめておきました。

そんな感じで天狗森のパーキングでUターン。帰路は下り坂なので(国道106号線は自動車で走っているとあまり気にならないけども、微妙に市内方面に向かって下り勾配)快調に飛ばして帰ってきました。

しかしアレだね。
ガソリンが不足しててあらゆるガソリンスタンドには大行列ができているけど、道路にはけっこう普通に自動車が走ってるのね。
地震後3~4日間は道路にチョークで落書きをして遊べるんでないかと思えるほどガラガラだったのに。
これはなんだかんだでガソリンも行き渡ってきてるということなのかな。

でも当方はまだ並んでまでガソリンを入れる気にならないので、しばらくは静観です。
通勤や買い物その他、生活するのに自動車はほぼ不要ですし。

ということで本日はこんな感じ。


日曜日までに二代目渓流快速のタイヤが入荷したら久しぶりに根田茂川にでも行ってこようかしら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無題

お疲れ様です。
今日は久しぶりに自転車に乗りました。
とゆうのも近くの川へちょい釣りにいってきました。
釣果はチビヤマメが1匹で終了でした。
30分位釣りをしましたが雪が降ってきたので帰ってきました。
明日は筋肉痛かもしれないです。

Re: 無題

>イワメさん

自転車での釣行お疲れ様です。

今日は自転車でのお出かけにはあいにくのお天気でしたが、どのあたりに潜入なさったのでしょう?
近くとはいえ登り坂を自転車だとかなりの重労働ですからね。。。

渓流快速のタイヤが届かなかったので、明日は徒歩圏内で釣りをしようかなぁ~。



> お疲れ様です。
> 今日は久しぶりに自転車に乗りました。
> とゆうのも近くの川へちょい釣りにいってきました。
> 釣果はチビヤマメが1匹で終了でした。
> 30分位釣りをしましたが雪が降ってきたので帰ってきました。
> 明日は筋肉痛かもしれないです。

No title

お疲れ様です。

佐川も動き出して平和時代にネットでポチッたものが続々と届いておりまして家族の目がすっかり冷たいです。

とりあえずガスが落ち着いたら閉伊川に繰り出して、
早期復興のためにも宮古で思いっきりお金をつかってきたいです。

Re: No title

>すっとこさん

経済活性活動お疲れ様です。

佐川さんに先んじてヤマトさんも動いてましたが、なんだかそこらで見かけるのは佐川さんが多いですよね。
やはりamazonの効果なのでしょうか。。。

なにはともあれまずはガスですよね。
高校生の頃だったら宮古まで自転車で行ったものですが(←実話)さすがに今は・・・。

なかなか宮古方面に行くこともないので、当方は岩手沿岸の商品を優先的に買うことで復興を支えようと思います。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
