スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.02.03 朝練 岩洞湖

 天候:晴
 気温:-15.6℃ (観測点:藪川 日最高気温@気象庁HP)
 場所:-
 タナ:-
 釣果:-
 エサ:-
 仕掛:-
 オモリ:-


今朝も朝練のために4時に自宅を出発。
順調に岩洞湖まで進み、外山ダムにさしかかるあたりで、


「あ。テント忘れた。」


昨日、干しておいたテントをたたんで、忘れないようにと玄関においていたのですが、さっくりと忘れました。

「今朝は露天でがんばろうか?」

と、自分に問いかけましたが、

「無理。」

と即答されましたので、本日はここで撤収。
まあ冒頭のデータ欄の気温を見てわかるとおり、今朝は放射冷却でキンキンに冷えてましたからのぅ。

ということで、Uターンで自宅に戻ってフテ寝しましたので本日の朝練はなし。



明日はゼッタイ行きます。
スポンサーサイト

tag : 朝練 ワカサギ 氷上 岩洞湖

コメント

非公開コメント

う~ん

あれま...

明日はがんばって!!!

Re: う~ん

>原渓さん

こと、釣りに関してはあまり忘れ物がない当方なのですが(というかいつも過剰装備)今回は油断しました。。。
ちょっと気持ちに緩みがあったようです(泣


明日は忘れ物をしないようにがんばります(笑

No title

ワタシはしょっちゅう忘れ物してます

しかも、もって行くのを忘れるならともかく、もって帰るのを忘れます(汗)

ワカサギの時は、何故かハサミが無くなります
昨年は2回行って2個のハサミを無くしました
今年も既に1個紛失・・・損耗率100%です

無くなったのに気づかなかったので、昨日はハサミ無しでやってました(笑)


ところで、明日からナナコが解禁になりますが、アサタカさんは向こうにも出撃なさるんですか?

まあまあ

以前 一緒に行った仲間に面白い人がいました
車に中に(ジムニー)あらゆるつり道具入れておくんです それも海の道具から川の道具まで 一年どこに行ってもOKみたいに
ワカサギに行ったときそろってデイパックに入れたりソリに乗っけたり準備が整ってるのに その人だけ一番先に来てたのに遅いんです よく見たら道具がありすぎて必要なものが探せなくていたようです
釣りはピカ1なんですが 準備ではいつもこんな感じ

No title

 本日行ってまいりました。わたくしも、テントが・・・・・・破損?うまく開かなくて一時間ほどやって帰ってきました。
 明日、買いに行ってきます。コールマンをご使用みたいですが、使い心地はどうでしょうか?広いⅢのほうでしょうか?お子さんを含めてもかなり余裕があるようですね。お一人でもこのテントをご使用ですか?
 セレブp今日発見しました!!電柱のカーブのとこで、今日は軽が4台みっちり止まってました笑 見た感じでは皆さん岸近くでやってました。大志田が終わったらチェックしてみます。
 確かに手前からは、距離があり大型トラックは脅威ですね。荷物を置き歩いて戻るようにしてみます。金属は、感度がいいのでもう手放せないですね。ホスボン??とは雲泥の違いに驚きました。
 お子さんが羨ましいです。僕には、到底作れそうにもないです笑
竿の製作楽しみにしてます!

Re: No title

>MK@YUKIさん

現地でものをなくすのは切ないですねぇ(笑

ハサミは初代のヤツが岩洞湖の湖底で眠っていますが、落し物はそれくらいですかねぇ。
性格的に散らかしだすと収拾がつかなくなるので、使ったらすぐに元の場所に戻すようにしています(笑

ハサミ、ヒモ(ピンオンリールとか)をつけておくとよいのではないでしょうか(笑

Re: まあまあ

>はんちゃんさん

釣り道具を常備というか、そこが倉庫になってるんでしょうね(笑

当方、釣り道具を積みっぱなしにしておくと、カミさんにこっぴどく叱られるので、マメに積み下ろししてます。(車内ミミズ脱走事件の一件にて)

おかげで会社の車庫の一部は、当方の釣り道具置き場になっており、今度は社長に叱られました(笑

Re: No title

>匿名さん

当方も今朝、テントのポールをつないでるゴムヒモが凍結によって切れてしまい、バラバラになってしまいました(泣

テントですが、単独のときはホーマックで5000円くらいで売っている、ポール吊り下げタイプのドームテントです。
子供らと行くときは、コールマンの大きいテントですがなかなか使い心地がいいです。
ちなみにⅢではなく、型落ちのⅡです。(大きさは一緒)
ただ、デカすぎるために、使用したあとに干すのが大変です。

セレブPは今朝も7時の時点で満車でした。(当方は4時45分着で一番乗り)
確かに前後のPからはちょっと怖いですよね。。。でもあの急坂を降りることを考えると・・・(笑

当方も、今年はじめて扁平カーボンの穂先にしたのですが、それまでの丸ホスボンとの差に唖然としました。。。
というか丸だと上下左右に振れてしまうところが扁平だと上下にしか振れないところがいいんでしょうね。

電動リール&穂先、あとで紹介します。

Re: Re: No title

>MK@YUKIさん

コメント返信忘れました。。。

ナナコですが昨年は2回行きました。
子供らと一緒に行ったのですが、なかなかいい釣果だったので今年も一回くらいは・・・と思ってます。
特に次男がやたらとナナコが好きなようで・・・。

でも、岩洞湖の年券があるしなぁ~。
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。